海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪


本日の英単語はElizabethan Collar、えりざべさんからぁ~です。
コラーッって怒るんじゃなくて、カラーです。
collarは襟とか、首輪という意味があります。

「分かった。エリザベさんから~の~?」
「違うだろ。人気No.1のエリザベスちゃんが女王様プレイの時に使う首輪だな」
とワクワクしたアナタ、違いますお。

正解はこちら↓
Elizabethan collar
ぬこ踏んじゃった♪ぬこ踏んじゃった♪
ぬこ、エリザベサンカラーを踏んじゃった♪

わんこが「イテー」と申しておりますが、
ぬこが踏んづけているものが、Elizabethan collarです。
踏んづけられている本体はジャーマンシェパードでございます。

Elizabethan collarは、パリコレで話題のオサレ首輪ではありません。
猫や犬が、手術後の傷跡やら湿疹やら皮膚炎やらを
引っ掻いたり舐めたりしないように、首につけるペット用の医療器具です。

お大事に。




ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加