海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

本日はShut The Front Gate! シャッザ フロント ゲイト、
直訳すると「正門を閉めなさい」です。

前回のShut the front doorを読んだ方は
「なるほど。今度は玄関じゃなくて正門の戸締りか」
「学校用のセ○ムのCMか」
と思ったアナタ、前回のブログちゃんと読んでないでしょ

Shut the front doorが「お黙り!」or「嘘でしょ」でしたが
こちらのShut the front gateは「すごい!!」「マジで!!」「ヤッタじゃん!!」です。
特に嬉しいことや、信じられない素敵なことに対して使います。


正しい使い方はこちら↓

A子「昨日、六本木でベッカムにナンパされた」
B子「Shut the front gate!!それもちろんついて行くっしょ!」
A子「ビクトリアと別れるから俺と結婚してくれって言われた」
B子「Shut the front door。言うわけね~」

微妙にニュアンスが違うので、覚えておきましょう。

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加