海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

今日のキーワードはcoattail rider、コートテイル・ライダーです。

coat tailはコートのしっぽ、つまりは裾。 
riderはrideする人、乗っかる人ですね。

コートの裾に乗る人・・・
つまり、自分では努力せずに
コートを着ている人のおかげで成功したりする人のことです。

今回は親の七光りの意味でご紹介。

こちら、デイビッド・ベッカムビクトリア・ベッカム
2人のコートに乗っかって、水上スキーばりに
波に乗りそうなベッカムの長男、ブルックリン・ベッカム
この度、正式にモデルデビューしました
Brooklyn2
出典 http://www.theguardian.com/

まだ15歳なので、ぬこのイケメン・センサーには反応しませんでしたが。
そもそもカッコよいのか?
ビクトリアに似てますよね。
カッコ悪くはないけどフツーですよね。
イギリス人のティーンならもっとイケメンたくさんいますお。

これはやはりcoattail riderな匂いがプンプンしますな、ハイ。

あたしも乗ってみたいなベッカムに
じゃなかったベッカムのcoattailに。

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック