海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

本日のキーワードはBlade Gunner、ブレード・ガンナーです 

Blade Runner(ブレード・ランナー)と呼ばれる
両足義足ランナー、オスカー・ピストリウス(27)を
皮肉を込めてBlade Gunner ブレード・ガンナーと呼んだりします。
gunner gun(銃)を撃つ人、射撃手のことです。

南アフリカの国民的英雄、オスカー・ピストリウス
パラリンピックでの金メダル、銀メダル、
そして3つの世界記録保持者です 
また、義足の陸上選手としては世界で初めて
健常者にまじって、2012年に行われたロンドンオリンピックにも出場。
個人としてのメダル獲得は達成できなかったものの
その勇敢な姿は世界中の注目を集めることとなりました。

しかし、そんな南アの英雄オスカー・ピストリウスには
裏の顔、暴力的な一面が隠されていたのです…

第一回目の今回は
オスカー・ピストリウスの恋人射殺事件の概要を説明します。
Oscar
出典http://www.smh.com.au/ Photo: Reuters/Thembani Makhubele

事件は2013年の2月14日、奇しくもバレンタインの日に
南アフリカのプレトリアにあるオスカー被告の自宅で起こりました。

浴室のトイレにいた、モデルで恋人だった
リーバ・スティンカンプさん(29)を銃で殺害。
(ほんとはスティンキャンプって発音だお)

オスカー被告は、リーバさんのことを強盗だと思って撃ったと
当初から一貫して無実を主張しています。

この浴室は寝室つづきになっているもので、
中にはドアに鍵のついた個室のトイレがありましたが、
リーバさんはトイレの個室で殺害されています。

ドア越しに発砲された銃弾は4発、うち3発がリーバさんの頭部(耳の上)、
腕、お尻の3ヶ所に命中。
通報で駆け付けた医師によれば、
現場は血の海で、当初リーバさんはまだ息があったものの現場で息を引き取ったのこと。

オスカー被告によれば、
浴室に強盗が忍び込んだと思い発砲したとのこと。
その時、恋人のリーバさんは自分と同じベッドの隣に
寝ていると思ったとのこと(んなバナナ

しかし、4発発砲したのち、リーバさんがトイレの個室に閉じ込められていると
気づき  トイレの個室のカギは銃で打ちまくり破壊。
ドアをクリケットのバットで叩き壊し中へ入ると、
そこで見つけたのは、血まみれで倒れるリーバさんだったというわけです。

「自分が撃ったのは強盗じゃなくてリーバだったのか!
オーマイガー  俺はなんということを! 」だそうです。

信じがたい証言です。もっというと「嘘やろ」みたいな。

他にも不審点があり、たとえばトイレのドアのカギは
上から撃ち落されたように銃弾が残っているわけですが
それにはオスカー被告が義足をつけてないと合致しません。

しかしオスカー被告は義足をつけていなかったと証言したことで矛盾があります。

Part 2では、イケメンに隠されたオスカー被告の闇、
少年時代や過去について書いていく予定です。

ちなみに裁判は、今年の3月初めに初公判が行われ、
原告側の証人喚問やら目撃者証言やらが行われて
来週にたしか、オスカー被告の証人喚問だったはず。
てなことで、近日執筆予定のPart 2

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック