海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

先日14日にL.A.で行われた
MTV Movie Awards 2014

個人的にはシャツを脱がされて
(後半、自分から脱いでたな good job
こんがりと日焼けしたナイスバディを披露した
ザック・エフロンに鼻血ブーだったのですが

ザックよりもレッドカーペットで注目を集めたのがこちらの
通称Grumpy Cat(グランピー・キャット)くん、2ちゃい

Grumpy cat
出典 http://www.hellomagazine.com/

本名は「タルダル・ソース」くん。
(タルタルソースをもじった造語ですな)

アリゾナで暮らすミックスの雄猫ですが、
そのふてくされたような、ふてぶてしい表情が人気となって
去年頃からインターネットで
話題をかっさらってるセレブぬこです。

猫はどうでも良いからザックのナイスバディが見たいよ!
という欲張りなあなたはこちらをクリック
ザック・エフロン MTVムービー・アワード2014


ということで本日の英単語はGrumpy、グランピー。

Grumpyは機嫌が悪いという意味で使われることが多いですが
むっつり顔とか、不愛想という日本語にも当てはまりますな。

Grumpyじゃなくて、
ただのぶちゃいくな猫じゃないか

との突っ込みはさておき
このGrumpy Catくんがかぶってるお帽子は
ヴィヴィアン・ウエストウッドでございます。
オサレですねぇ、さすがインターネットセレブぬこ

ちなみみまだ子猫なのに全然遊ばずに
グーグー寝てばっかいるそうな

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック