海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

本日の英語はdrunk dialing、ドランクダイアリングです。
こちらの猫、酔った勢いで元彼に電話しちゃってますね。
後ろに今の彼氏がいるのにですよ
drunk dial
「もしもし?あたし、ぬこ。覚えてる?急に電話してごめん。
久しぶりに声が聞きたくなっちゃって・・・」
とか言っちゃってますよ
浮気予備軍ですなこの猫は
drunkは酔っぱらった状態、dialはダイヤルを回す。
もうダイヤル式の電話なんてないですけど、
こちらのフレーズではdialという単語を使います。
つまり、drunk dialingは、シラフだったら絶対かけないような相手に
酔った勢いでつい電話しちゃうこと
です。
身に覚えがある人は要注意です。
too many drunk dialsはストーカーの始まりですからねん。

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック