海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

今日はアホなことをマジメに検証します。
猫が手や足を折りたたんで座る香箱座り(こうばこずわり)。
英語ではsit in a loaf positionです。(センター試験に出そうな予感がするようなしないような…)
語源はloafパンのひとかたまりからきています。
ほんとら。パンと見分けがつかないお
loaf
ちなみに下からみるとこんな感じ。
loaf position 1
中級者の猫はloaf positionか~ら~の~「ごめん寝」。
loaf sleeping
器用な上級者の猫ともなるとベッドとベッドサイドテーブルを使って香箱座りを披露(ちょっと前足が出ちゃってるけど)。
loaf position 2
スゲー
猫の気持ちになってみたい人はぜひお試しを。ひなたでやるのがおすすめです

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック