海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

ぼっちキアヌでおなじみのキアヌ・リーブス(49)が、最新ぼっち姿でご登場。

数年前から、代表的なインターネット・ミームとなった、ぼっちキアヌ。

お洒落に無頓着で、毎回同じような服装なので見分けがつきませぬが、最新のぼっち姿っす。

先週の金曜のNY。
滞在しているホテルの外で、またまたぼっち姿を撮られたキアヌ 
Keanu
ぼっちキアヌは、フィギュアやレゴになるほどの大人気。

お一人さまでご飯を食べたり、お誕生日をひとりで祝ったり、ホームレスとたわむれたり、道路に座り込んでいる哀愁ただよう、ぼっちキアヌは胸がキュンキュンします 

キアヌ本人もおそらく1人が好きなのかもしれません。
Keanu
でもキアヌ・リーブスの人生って、波乱万丈というか、悲しい出来事が多いですよね

・両親が幼い時に離婚。
父親とはその後ほとんど会ったことがない。

・母親は再婚離婚を繰り返し、キアヌも引っ越しや転校の多い、幼少期を過ごす。

・10代になり、姉のキムが白血病を発症。

キムの食事を作ったり、薬を用意したりと熱心な看病を続けたキアヌ。
白血病治療の研究のためにと、キムの病院に多額の寄付も。

・1993年、既に『スピード』の撮影に入っていたキアヌは、親友だったリバー・フェニックスをお薬のオーバードースで失う。

キアヌは今でもあまりメディアなどに、リバー・フェニックスの事故のことを話したがりません。

・キアヌ、自宅を引き払い、ホテル暮らしを開始。

・2000年に、当時のガールフレンドだったジェニファー・サイムが、キアヌとの間にできた赤ちゃん(女児)を妊娠8ヶ月目に死産してしまいます。

このことがきっかけでうつ病になってしまったジェニファー・サイム。
キアヌとは友人関係に戻ります。

・翌2001年、ジェニファーが運転していたジープのハンドル操作を誤り、帰らぬ人に。
アルコール、精神安定剤、そして違法薬物が体内から検出されました。

こんな感じでざっと振り返ると、なんとなくキアヌが、ぼっち好きなのも分かるような…

そんな悲しき運命を背負ったキアヌですが、お金に執着がなく気前が良いことや、ホームレスなどとも
仲良しな姿は、度々メディアでも取り上げられています。

そんなキアヌを見て、心無いアメリカ人の中には、キアヌをマヌケ呼ばわりする人も 

でも誰にでも分け隔てなく、親切で気さくなのは、キアヌの本質な気がしますな。


下は、大昔の1997年、既に『スピード』(94年公開)のヒットで、スーパースターの仲間入りを果たした後のキアヌ。

セレブとは思えないほどの気取りのなさで、右のホームレス男性に、タバコやお酒を分けて談笑しています。

この後キアヌは酔っぱらったのか、ホームレス男性の横で、ゴロンと寝っ転がってくつろいでます

左が若きキアヌです。
右が今のキアヌじゃないですよ
ホームレスの男性です。
Keanu 1997
一時は激太り報道もありましたが、金曜の写真をみると引き締まった感じ。

しかも49歳には見えん。外人の割に実年齢よりも若く見えるのは、アジア(中国)の血が入っているからかな 
Keanu2
ちなみに、1991年にヒットしたキアヌと故パトリック・スウェイジが共演した、『ハートブルー』のリメイク版には、キアヌは登場しません。

キアヌに代わってルーク・ブレイシー(左。セレーナ・ゴメスとの熱愛報道がありましたな)、パトリック・スウェイジに代わって、ジェラルド・バトラー共演で撮影が進んでいます。

 キアヌの名作『ハートブルー』リメイク版の予告は  こちら

Luke Bracey n Gerard Butler
次にキアヌを映画でみれるのは、2015年公開予定の『ジョン・ウィック』です。
ニューヨークが舞台のアクション映画で、キアヌは元暗殺者役。

ということで本日の単語は、ぼっちキアヌ、Sad Keanuです。
そのまんま

キアヌ本人もぼっちが気楽で好きなんだろうけど、見てるこっちが切なくなるので、ぼっちキアヌがラブラブキアヌになる日が、早く来ますように

キアヌ 、ぼっちを卒業か。鈴鹿でくまモンとツーショット写真  こちら

↓日本だと、ぼっちキアヌのフィギュアがめちゃ高でワロタ。
誰が買うの?

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加