海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

VB
ヴィクトリア・ベッカム(40)が新作のシューズをひっさげてご登場 

ヴィクトリア・ベッカムといえば『ザ・笑わない女』です 
笑ってる写真はほぼ世に出回っていないんじゃないかとの
憶測が飛び交っておりますが 、ヴィクトリア様が笑わないのは、
お顔にシワができたら困るからでございます。
VB4
 今日はそっち系の話じゃない? 
じゃあ仕切り直しまして…

ヴィクトリア・ベッカムといえば、元『スパイス・ガールズ』ですが
現在はファッションデザイナーとして活躍してますね 
ヴィクトリアベッカムのブランド名は
ずばりVictoria Beckham(ビクトリア・ベッカム) まんま!

 スパイス・ガールズ時代のヴィクトリア・ベッカム(一番右)
   当時から笑わないことで有名でしたが。

そんなヴィクトリアベッカムのブランドVictoria Beckham
日本ではそんなに人気ないですが 
2011年には『ブリティッシュ・ファッション・アワード』の
デザイナー・ブランド・オブ・ザ・イヤー』を受賞したり、
女性海外セレブの中でもそこそこ人気があります。

ベッカムの嫁というだけじゃなくてなかなかヤリ手なヴィクトリア・ベッカムさん。
さすが笑わないだけのことあります 

そんなヴィクトリアベッカムのブランドですが、
今までシューズ(靴)は展開していなかったのですが、今ニューヨークで
開催されている『ニューヨーク・ファッション・ウィーク』のファッションショーで、
ヴィクトリアベッカムがデザインした靴がデビューいたしました 
VB
一応流行りのぺったんこ靴・フラットシューズのくくりらしいのだが、
つま先がすごくとんがってる…
お花のフラワーモチーフもちょっと古い?あまり可愛くない

でもでもでも 
痴漢とかにあった時にこの靴履いてたら良いですね。
痴漢の急所を思いっきり、このヴィクトリアベッカムの靴で蹴り上げたら
かなり致命的なダメージを与えられると思います

こちらはワンピとぶっといストラップのサンダル…
やっぱり靴が可愛くない
歩きやすそうかもだけど、足がしっかりと固定されそうで。
でも私は華奢なタイプの靴が好きなので、あまり好きじゃないな…
VB2
靴にはちょいとうるさい私のオススメといえば下のゴジラ靴です 
マノロ・ブラニクとかもう古いです。
2014年の秋冬コレクションは  これで決まり。 
Cat
こちらはヴィクトリアベッカムがデザインしたスーツとワンピ。
林屋ペーパー師匠がお気に召しそうなピンクでございます 
VB3
微笑みいっさいナシでラブリーな花柄とかデザインしているかと思うと
かなり不気味 

ちなみに『NYファッション・ウィーク』のショーには
夫のデイビッド・ベッカムと長男ブルックリン・ベッカム
最前列で嫁&おかんのショーをご覧になっておりました。
じーっと真剣な眼差しで見つめるベッカム&ブルックリン 
DB
ということで本日の英単語はスパイス・ガールズ時代の
ヴィクトリアの愛称posh spiceposh

基本的には上品なとか、ハイソなとか、お洒落なという意味です。
高飛車なという意味もありますが、日本で良く書かれてるみたいな
ヴィクトリアベッカムはツンケンしてるからposh spiceのあだ名がついた』
ってのは間違いというか後づけですね。
スパイス・ガールズの洗練されたリッチなキャラ担当なので
ハイソという意味で付けられたposh spiceです。

下の動画は今回の『NYファッションウィーク』のものではなくて
ブリティッシュ・ヴォーグ(VOGUE UK)7月号で
ヴィクトリアベッカムが表紙と特集されてた時の撮影風景のメイキングビデオ。

案の定ヴィクトリアベッカムはニコリともしなかったですね 


ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック