海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

PW
2013年11月30日に自動車事故により
命を落としたポールウォーカーが再登場 

 前回の『ワイルド・スピード7』の記事は  こちら 

ワイルド・スピード7』のネタバレは  こちら

ポールウォーカーの事故をおさらいをすると、
2013年のサンクスギビングの週末に起きた悲劇でしたね。

11月30日、フィリピンを襲った台風の被災者のチャリティイベントに
出席したポールウォーカー

友人のロジャーロダス(38)が運転するポルシェ・カレラGTの助手席に乗って
カリフォルニア州バレンシアを走行中に、ポルシェがスピン。

コンクリの街灯や木に衝突し、ポルシェが炎上、2人とも亡くなってしまいました。

運転していたロジャーはカーレーサーでもあったわけですが、
事故が起きた道路は時速45マイル(72キロくらいか?)の制限にも関わらず、
ポールの同乗していたポルシェは時速100マイル(160キロ)の
スピードで走行していたと言われています 

検死の結果、2人の体内からはアルコールや薬物は検出されず、
ポルシェ・カレラの欠陥も見つからなかったので、
事故の原因はスピードの出し過ぎという結論です。

ほんとうに残念な事故でしたね。
防げる事故で命を落とすなんて、もったいなさ過ぎます 

そんな悲劇から早くも1年が経とうとしていますが、
ポールウォーカーのお父さんが、ポールの所有していた
高級ボートを売却しました 
PW
この26フィートのボートは、ポールウォーカーが2010年に
新品で約1400万円で購入したもの。

今回の売却金額は約1200万円でした。

ということで本日の英語はお金の単位を表すKの使い方。
金額を表す時に、英語圏ではよく数字のあとにKを使ったりします。
(日本でも外資系の会社などでは使いますね)

例えば、10Kとか、100k
口語でも普通にたとえば10KならTen K(てんけい)と言います。
このK1,000という意味です。
1キロ=1000グラムを思い出すと覚えやすいかも 
つまり$10Kは、10,000ドル、よって日本円にすると約100万円です。

今回のポールウォーカーのボートは120Kで売られたので、
120K120,000ドル。日本円にすると1200万円くらいです。

ポールウォーカーの所有ボートってことで、もっと値がついても良かったのにとか
思いますが、まあお父さんにしてみれば本当に気の毒ですよね。
息子の思い出のボートを手放さなくちゃならなくて 


気づいた人もいるかもだけど、
先日お伝えしたヒースレジャーの 豪邸売却の記事とちょっとかぶりますね。

ちなみに前回の記事  でお伝えした『ワイルドスピード7』は
日本では2015年4月17日に公開予定です。

ワイルド・スピード7』のネタバレは  こちら

 ワイルド・スピード7』で悪役デッカードショウを演じている
ジェイソンステイサム彼女ロージーハンティントンホワイトリーとラブラブはこちら

撮影中に亡くなってしまったポールウォーカーの代役は、
ポールの弟たち、コディカレブがつとめています。

 ポールウォーカーの事故、衝突の瞬間を別の角度から
   とらえた監視カメラの映像。
     煙のすごさが激しい炎上だったことを物語っていますね。
     爆発にしか見えないけど、猛スピードで衝突したらこうなっちゃうのかな 
  くれぐれも安全運転ですお 
 
 

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック