海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪


photo
マーシャル・ブルース・マザーズさんのご登場。
 
誰やねんって感じですが、ラッパーエミネム(42)の本名です 

私の中ではエミネムって懐かしいって印象なのだけれども、ラッパー王健在という感じで、人気は多少は衰えたものの、まだまだ現役のお騒がせ&注目セレブですな。

そんなエミネム氏、先週ウォールストリートジャーナル誌の『イノベーター・オブ・ザ・イヤー・アワード』に出席しやした。

ドクター・ドレーのスピーチをつまらなさそうに聞く(いや、むしろ聞いてない エミネム
photo
エミネムはん、だいぶ顔がゲッソリされてしまったご様子…

目が落ちくぼんで血管も浮き出ているし、お口周りには深いシワがくっきり 

最初の写真が分かりやすいのだが、42歳よりもだいぶ老けている印象。

トレードマークのニット帽が、ゲートボール行くときの、うちのじっちゃんを思い出させます  しんみり

エミネムはんの激やつれとお肌の劣化はドラッグの影響でしょうか。

といっても、エミネム本人が認めているお薬の使用と依存は全て処方薬です。

・アンビエンという鎮静薬で、不眠症の治療薬に使われるもの

・バイコディンという麻酔薬系の鎮痛剤

・ヴァリウム(といっても胃カメラで飲むバリウムとはスペルが違いまっせ)
つまりはジアゼパム(英語だとダイアゼパム)というベンゾ系抗不安薬。



意外に思われるかもだけど、エミネムは非合法ド○ッグでの逮捕歴もないので、本人の告白が事実であれば、全て処方薬による依存症です。

エミネムが3年間休業することになった、2005年のリハビリ施設入所時も、上のアンビエン、バイコディン、ダイアズの依存によるものです。

おととしだったかのドキュメンタリー映画『How To Make Money Selling Drugs』(ド○ッグを売ってお金儲けをする方法)で、上の3つの処方薬をオーバードースして入院するハメになったことを告白 

『2時間発見が遅かったら、オラしんじまってたんやで
と語っていました。

処方薬でもぜんぜん依存症になりますからね。

『お医者さんが出してくれてるお薬だから、だいじょびだいじょび
なんて安心せずに気をつけねばなりませんです。
photo
 エミネムの義妹、ヘロインの過剰摂取で死亡&危険なデトロイトはこちら

そんなゲッソリお痩せになったエミネムはんから本日の英単語はgaunt、ゴーント。

ゲッソリ痩せ衰えているという意味の形容詞です。
やつれるとか、不健康な時に使います。

ド○ッグ中毒者や依存者ってみんなげっそりしてますね。
特に長期に渡ってお薬を使用し続けている場合。

なんでド○ッグって痩せるの  と疑問のかた。
さくっとカンタンに説明するとこんな感じ。

お薬にもよりますがだいたいのお薬は食欲を抑えてしましますね。

たとえば私の住んでいる場所では ice epidemic(アイスの異常まん延)と呼ばれ、近年社会問題になっているメタンフェタミン= ice(覚せ○剤=シ○ブ、エス)や、ヘ○インもお腹が空きません。

お薬やるとお腹が空かないので、何日もご飯を食べずにいれたりするわけです。

長期に渡ってお薬と仲良しのかたは、どんどん痩せていき栄養失調状態に 

栄養失調になると、生命機能を維持するために、体内に蓄えてある脂肪や筋肉を消費していきます。

ほいでげっそりやつれてしまうという仕組みです。
(あくまで分かりやすくカンタンにはしょって説明するとです)

良い子はぜったいにマネしないでくださいな 

 エミネムの義妹、ヘロインの過剰摂取で死亡&危険なデトロイトはこちら

エイミーワインハウス、ドラッグ中毒の末の死とひどい夫

アンジェリーナジョリー、ドラッグの元売人が流出の動画

How To Make Money Selling Drugs』の予告動画。
   エミネムはんもちょこっとだけこの予告に登場しています。



ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック