海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
ブラッドピット(51)が久々のご登場。

 ブラッドピット階段から転倒で顔にケガ写真は  こちら

月曜、ロサンジェルスにあるブラッドピットアンジェリーナジョリーの自宅に、
消防士たちと救命救急士たち(つまりは消防車と救急車)が
かけつけるという出来事があり、ちょっとした騒ぎになっておりやした 

なぜ消防士と救命救急士がかけつける事態になったのかの詳細は
明らかになっておりません。

またブラピアンジー、そして養子も入れて6人の子供たちが
騒ぎになった時、そのLAの自宅にいたのかも明らかになっていませんが、
どうやらブラピアンジーは自宅にいたようだ、との報道です。

ちなみに多くの場合、救急車を呼ぶと消防車も一緒に派遣されます  ウ~

アメリカなら000(トリプルゼロ=日本でいう110番)をした段階で、
たとえば骨折とかぎっくり腰など、比較的軽症なものと分かっていれば
救急車だけが派遣されます。

心臓発作だったり呼吸困難だったり、
またはどんな状況か詳細がよく分からない場合は
だいたい消防車も一緒にくっついてきます。

日本でもそうですな。
脳振とうを起こした人用に救急車を呼んだら
サイレンを鳴らしながら消防車が先に到着したり。

なのでブランジェリーナの自宅で何があったのかまったく分かりませんが、
何かがあって救急車を呼んだのでしょう。

しかし大事には至らなかったようで、水曜の夜には
養子のマドックスくんパックスくんを連れて、男だけで(といっても子供だけど
夜のおでかけを謳歌しているブラッドピットが目撃されています。

ちなみに、救急車と消防車がブランジェリーナの家にかけつけたのは
これが初めてではありません… 

広い屋敷で6人もやんちゃ盛りの子供たちがいるので、
ケガなどが絶えないのかもしれませんな…。

 アンジェリーナジョリー、卵巣摘出で閉経を告白と豊胸は  こちら

とういうことで本日のスラング英語は a smoke eater
煙を食べる人、つまりは消防士をさすスラングです。

動画は去年12月アンジーの監督作『Unbroken』(アンブロークン)
のプレミアに息子マドックスパックス
そして息子にしか見えない娘シャイロ を連れて登場したブラピ 


ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック