海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
アメリカでは水曜日にシーズン7の最終話、つまりは全シリーズの完結編となるフィナーレが放送されたドラマ『ザ・メンタリスト』。

今日はその最終回のネタバレです 

メンタリストシーズン6のネタバレとキスシーンは  こちらから

水曜の最終回は、2本立て2時間スペシャルでした。
(まあ、ご想像のとおりテレビでは見てないんだけど

エピソードタイトルは『Brown Shag Carpet』と、最終回が『White Orchids』。

まず『ブラウン・シャグ・カーペット』のネタバレ

ザ・メンタリスト』最後のワルは、連続殺人犯のラザラス
ラザラスはニセモノの『霊能者』ばかりを狙う殺人犯。

昔、カリスマ霊能者として人気で、今も霊能者っぽいふるまいをして、FBIの捜査に協力しているパトリックジェーンサイモンベーカー)を誘拐し、「こいつ(ジェーン)はニセモノだ 」とFBIに証明しようとします。

誘拐されたジェーンは、クローゼットにラザラスの父親の遺体があることを突き止め、ラザラスにジェーンには本当に霊能者としての力があることを見せつけます。

あら 
パトリックジェーンはん、モノホンのサイキックだったようです 

ジェーンは危機一髪で囚われていた家から逃げきることができ、ガス爆発が起こり、連続殺人犯のラザラスはご臨終… 

はい、つづきましてーと…
フィナーレの最終回の『ホワイト・オーキッド』のネタバレです  
photo
シーズン6のフィナーレで、リズボンに「ちみを愛してるのだ~」と愛の告白をしたジェーン

リズボンも「あたすも~」とこたえ、ブッチュッチュ~  と、ほとんどハッピーエンドでしたな(詳しくは  こちら)。
あれがフィナーレで良かったのでは?という巷の声はさておき…

ほいでシーズン7のフィナーレでは、ジェーンリズボンにプロポーズ。
結婚式の準備に取りかかったものの、ゲストリストのことでイライラ  (主にリズボンがだけど

なんとか結婚式のセレモニーまで辿りついたジェーンリズボン

んがしかし
なんと(てか案の定)、前エピソードでガス爆発で死んだと思っていたラザラスが実は生きていて、結婚式を台無しにしようとします。
しかしFBIに取り押さえられたラザラス

ジェーンリズボンは無事に「誓いやす」と愛の誓いを交わして、正真正銘のハッピーエンド、完結、ジ・エンドとなりやした。

さらにスペシャルサプライズで、「あたい、デケたった 」と、妊娠していることをジェーンに告げるリズボンでありました。

サイモンベーカーロビンタニーも7年間、お疲れちゃんでございやした。
絵に描いたようなハッピーエンドで良かったですね 

なかなか面白いドラマだったので、終わってしまうのが残念ですね。
(とかってシーズン3くらいで見るのやめた私が言ってみる

ということで本日の英語表現は exchange wedding vows
直訳のまんま、結婚の誓いを交わす、つまりは結婚するの別表現です。

こちらフィナーレ最終話の方の予告動画。
10秒と短いので瞬きしてると見逃します 


『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7、詳細ネタバレ!第1話『ドラゴンストーン』


ドラマ『24:レガシー』詳細ネタバレ&『ホームランド』シーズン6、生きてジャンキーになっていたクイン

ドラマ『ボーンズ』最終シーズン12の概要と放送日

『キャッスル』シーズン8最終回22話のネタバレ・混乱のラストシーン

『キャッスル』スタナカティックがクビで降板決定!シーズン9の行方

『グレイズアナトミー』シーズン12最終回ネタバレ、エイプリルのホラー過ぎる出産&アメリアとオーウェンの結婚式

 
『クリミナルマインド』シーズン11ネタバレ、モーガン(シェマームーア)降板

『キャッスル』シーズン8ネタバレ、ベケットと離婚の危機

『メンタリスト』シーズン7最終回ネタバレはこちら

『NCIS』シーズン13、降板のトニーの最期にジヴァ復活はあるのか?

『ホームランド』シーズン5ネタバレはこちら

『プリズン・ブレイク』がシーズン5で復活

  ドラマ『スーツ』シーズン4最終話ネタバレ

 『リベンジ』最終回フィナーレのネタバレ

  『シャーロック』シーズン4先行の お正月スペシャルドラマ予告&あらすじ

その他、海外ドラマのネタバレはカテゴリ内に40以上あります 



ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加