海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
久々ご登場はアンジェリーナジョリー大先生(39)。

2013年の2月(だったかな)に乳がんの予防的手術のために受けた
両乳房摘出手術に続き、ついに卵巣卵管も摘出したことを
New York Timesの紙面上にて告白したアンジェリーナジョリー

卵巣を摘出したので、「閉経したわ 」とアンジェリーナジョリー先生

私はもう過去の数々の辛口の記事でバレていると思いますが、
アンジェリーナジョリーのことがちっとも好きではありまへん 

これっぽっちもアンジーに好感を抱けないタイプなのですが、
でもさすがに病気のこととなると、本当に気の毒でかわいそうだなと思います。

まずアンジーが最初の乳房摘出手術を受けた理由はもう ご存知のとおり、
57歳の若さで亡くなったアンジーのお母さんから受け継いだとされる
BRCA1遺伝子に異常が見つかったからでしたな。

87%の確率でアンジェリーナジョリーも乳がんを発症しますよーってなったので
発症する前におっぱいを取ってまおう  ってことでしたな。

この両乳房摘出手術の時もNew York Timesアンジーが心境を語ってました。
photo
ちなみに、その時点で卵巣がんを発症する確率は50%でした。

アンジェリーナジョリーが受けた乳房切除手術は、
胸の中身を切除して詰め物を入れたので、
見ため的には何も変わっていないんですな 

ビーチクさんも乳輪さんも温存の、
かなりラッキーなタイプの乳房切除となったわけです。
 
そもそもアンジェリーナジョリー先生も豊胸ですよね。

映画『テイキングライブス』でイーサンホークアンジー
ベッドシーンがあって(ベッドじゃなくてテーブルなんだけど
そこで豊胸前の垂れ気味のバストを披露しています。

元々けっこう大きかったのですが、垂れてきたので豊胸していますな。
ハリウッドにはこのタイプの豊胸がとっても多いです。

もともとバストの大きなハリウッド女優はほとんどこれやってますな。
ソフィアベラガラスカーレットヨハンソンなどなど
挙げたらキリがないくらいいます 

なのでアンジーの場合も、豊胸のメンテも兼ねての手術だったと
いわれちゃってもしょうがないですな。
photo
って話が反れた 

まあ胸はそんな感じですが、今回アンジー卵巣卵管
摘出手術を受けたわけです。

血液検査で異常が見つかり、検査したところまだ卵巣がんにはなっていないと
判明したので取る必要もなかったようですが、
いろいろ考えた挙句、卵巣&卵管も摘出することにし、
先週、夫のブラッドピットに付き添われて手術を受けたそうです。

50%の確率だし、まだガンになっていないなら卵巣とる必要なくなーい 
って思う方と多いでしょうが、卵巣がんは本当に怖いです。

別名『サイレントキラー』(沈黙のがん)と呼んだりします。
要は早期発見が難しいんですな 

アンジーみたいに定期検診をこまめに受けていればいいですが、
初期症状はお腹周りが大きくなったとか、食欲がなくなるとか、
腹痛とか倦怠感なので、がんと思わないんですな。

なので卵巣がんと発見された時には、既にかなり進行していたとか、
転移していた、末期だったなんてことが多い恐ろしいがんでございやす 

アンジェリーナジョリーは記事の中で
これでもう子供が産めなくなった 」とか語っていますが…

ブラッドピットとの間に自分のお子を3人授かって出産していますよね。
シャイロノックスヴィヴィアンだったっけか?

くわえて5人?6人?の養子がいます。

もうこれ以上子供できなくても十分ちゃうかー  と思うのは私だけ 
photo
世の中には子供を妊娠・出産する前に、子宮や卵巣の摘出を
余儀なくされる女性もたくさんいますからねん。

実際にがんを発症して命をおとしたり、
がんと過酷な闘いをしている人もいっぱいいます。

金銭的にも社会的にも、最高峰の医療技術を
受けられるアンジーはかなり恵まれている、ラッキーと思います。

なので、やっぱりどーしてもシラケちゃうんですな。
アンジェリーナジョリーみたいにとっても恵まれている人が、

「卵巣とったわー   もう子供が産めないわー    閉経したわー 

39歳なのにホルモンリプレイスメント療法に頼らなくちゃだわー 

私ってばかわいそうでしょー、ねーそうでしょー、同情しなさいよー

とかって(最後の一文は私が勝手につけたのだけれども
New York Timesに長々と手記だかなんだかの特集組まれても 

とまあ、けっきょくアンジーネタはやっぱり辛口におさまる私でありました

ということで本日の英単語は menopause、めのぽーず。
ザ・閉経、生理オワタ  でございます。

 ブラッドピット劣化!最新写真と映画『ウォー・マシーン』

 アンジー、ブラピと夫婦そろってのインタビューで
夫婦生活円満主張&『バイ・ザ・シー』新予告は こちら

 アンジェリーナジョリーメグライアン
フェイスリフト失敗の悲惨な写真は  こちら

 アンジェリーナジョリー、ドラッグをキメてインタビュー動画は  こちら

 アンジェリーナジョリー、メイク失敗は  こちら

 ブラッドピット階段から転倒で顔にケガ写真は  こちら

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック