海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
「ブライアンオコナーは引退するのか死んじまうのか

と気になっている人へ、
映画『ワイルド・スピードSKY MISSION』(ワイルドスピード7)の
ネタバレな本日でございやす。

日本では4月17日公開だそうですが、
アメリカでは既に公開が開始しております。

ワイルドスピード』といえば、元潜入捜査官のブライアンオコナーを演じる
ポールウォーカーのヒット映画シリーズです。

2013年の11月に、同乗するポルシェの衝突事故で、
40歳という若さでなくなったポールウォーカー 

 ポールウォーカーの事故の映像の記事は  こちら

私はワイルドスピードは1と2くらいしか見てないと思うので
途中の話がいっさい分からないので、前作までの細かい詳細は省きます 

でもワイルドスピード7は撮影の途中で急逝してしまったポールウォーカー
映画ではどうなるか非常に気になっている私みたいな人も多いだろうと思い
どーんとネタバレしちゃう太っ腹な本日 

よって『ワイルドスピード7』の公開を楽しみに心待ちにしている方は
ここでご退出ください。
映画を見終わったらまた遊びきてちょ 

前置きが長くなりすぎたので ここで『ワイルドスピード7』の予告を
ブチ込んでみました。ネタバレは予告の後に続きます。

昔、ポールウォーカーの実弟のカレブコディを迎えて
ワイルドスピード7の撮影が再開したことはお伝えしました( こちら

その時の記事で、ブライアンオコナーの代役コディウォーカー
ブライアンの妻ミアトレットを演じるジョルダーナブリュースター
そしてブライアンとミアの子供ジャックの撮影シーンを紹介。

でもこのシーンが映画の回想シーンなのかなんなのかは謎のままでした 

ネタバレすると、このシーンは回想シーンではなくて
映画のラストのチョイ前のシーンです。

ワイルドスピード7』のメインは、ジェイソンステイサム演じる悪役
デッカードショウと、ヴィンディーゼル演じるドムとの対決、
激しいカーアクションがメインです。

ちなみにステイサム先生デッカードショウってのは、
ワイルドスピード6』に登場したオーウェンショウの兄です。

「弟の仇をとったるで 」って復讐に燃えているステイサムはん

ブライアンオコナードムを助けるために『最後の闘い』に挑むわけです。

 ジェイソンステイサム彼女ロージーハンティントンホワイトリーとラブラブはこちら

 ジェイソンステイサム新作アクションコメディ映画『スパイ』予告はこちら

で、この映画の大半を占める激しいカーレース・アクションシーンと
対照的なのが、ブライアンミアジャックのビーチでのシーンです。

ミアのおなかの中にはブライアンとの第二子の女の子が宿っていて、
ブライアンオコナー
「自分の居場所は車にあらず。家族の元である、うむ
と心に沁みているわけです。

ブライアン、事実上の引退でございやす。

それをドムやらチームのメンバーが温かい目で見つめているわけです。

ドムラムジー
「オイラはブライアンにサヨナラなんていわないぜ。
なぜなら俺たちに永遠の別れなんてないからだぁ

と告げ、家族団らんを邪魔しまい、とドムはその場を立ち去ります。

んがしかし、映画の本当のラストシーンはこの後にきます。

ブライアンにバイチャを告げずに去ったドム
カリフォルニアのハイウェイをブッ飛ばしています 

そこへ「黙ってオレから立ち去るなんて、お主もワルよの~ 」と
横づけするブライアン

ドムブライアンでしばらくハイウェイをブッ飛ばした後で、
道が二分かれになり、別々の道を走っていく… 
というのが映画のラストシーンです。

そこへウィズカリファの『See You Again』のエンディングテーマに乗って、
これまでのポールウォーカーの映像クリップが流れて、涙腺崩壊です 
鼻水も垂れ流し状態です 

See You Againの歌詞が神業的にヤバイんですな。
(ミュージックビデオは記事の最後にあります)

It's been a long day withoug you my friend
And I'll tee you all about it when I see you again

We've come a long way from where we began
Oh I'll tee you all about it when I see you again
When I see you again

「きみがいないから、今日も一日が長く感じたよ、ぼくの友よ。
またこんど会った時にゆっくり話すよ。

2人でスタートしてから、ずいぶんと長い月日が経ったもんだな。
つもる話がたくさんあるから、次に会った時にゆっくり話すよ。

また会った時に」

ポールウォーカーを本当の弟のように可愛がっり、親友でもあった
ヴィンディーゼルの気持ちとピッタリ重なって号泣です 

エンドロールでは「ポールへ贈る」とクレジットが流れて、
嗚咽ですオエツ 

映画のエンディングで泣かなかった人は、
きっとフランダースの犬でも泣かなかった人でしょう 

映画ではCGがかなり駆使されてポールウォーカーが復元されています。
どことどことどこのシーンとは製作サイドからは公表されていませんけども。

ちなみに先日、子供が産まれたヴィンディーゼル
女の子だったのでポーリーンと名付けました。
もちろん、ポールウォーカーのポールから取っています  泣ける話

ということで本日のスラング英語は gut punch
いろんな意味がありますが、今日はグッとくることという名詞でのご紹介。
gutってのはハラ。そこへパンチをくらった状態で、ウググってヤツですが
今回は痛い意味じゃなくて、堪えきれなくなって
ズシーンときたみたいな状態
の意味です。

ヴィンディーゼル、薬物使用?酔ってる?収録中に口説き始める醜態動画

『ワイルドスピード8』の共演者をフェイスブックでディスるドウェインジョンソン

 ジェイソンステイサムとロージーの婚約はこちら

ジェイソンステイサム彼女ロージーハンティントンホワイトリーとラブラブ
  

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック