海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
お久しぶりのジェマワード(27)が残念なお知らせをひっさげてご登場 

ぶっちゃけ英語ではジェマウォードです。

オーストラリア出身のモデル、ジェマワード

生前のヒースレジャーとの交際が有名だったりするジェマ、
6月9日までシドニーのEleven(イレブン展)にて絵画を出展中。

ジェマったら、可愛いだけじゃなくって絵の才能もあったのか 
と感心するのは早かった… 
photo
5作品を400~1200ドルで出展中のジェマワードですが、
残念なことに作品がひとつも売れておりません… 

作品は下の白黒のお習字みたいな2作品と、
桜っぽいのと海なんかよく分からないけど
とにかく風景画が3つの合計5作品  

こりゃあ誰も買わんだろ… 
photo
あまり絵心がないジェマワード、作品が売れずに悲しんでいるかと思いきや
展覧会なんてそっちのけで、フランスでバケーションをエンジョイ中でした。

はなから売る気なんてなかったんでしょうな 

フランスでのバカンスは、もちろんパートナーのデイビッドレッツ
2013年に生まれた18ヶ月になる娘のナイアちゃんも一緒です。

 デイビッドとナイアちゃんの詳細は  こちら

ジェマは絵の才能はなくてもアートがお好きなご様子で
ルーブル美術館を訪れた際の写真をインスタグラムにアップ。

ナイアちゃんはギリシャ彫刻のポークビッツに興味深々でございやす 
photo

第2子妊娠のジェマワード、妊婦でランウェイ&元恋人ヒースレジャー

 ジェマワード、産後の下半身太りビキニ写真


 ジェマワード、子供服ブランド立ち上げ計画&ジャガーの広告塔に

 ジェマワード売れない絵画とナイアちゃんとの最新爆笑ツーショット

ということで本日のスラング英語はジェマワードの代名詞 doll face

日本語だとドーリーフェイスと言われていますが、
お人形さんみたいな顔立ちの可愛い女の子をさす表現です。

英語でも、dolly faceと言わないこともないけれども
doll face、または略してdollのほうが主流です 

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック