海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
海外ドラマ『SUITS/スーツ』シーズン4フィナーレ、最終話のネタバレな本日 

ちなみに本国アメリカでは今年3月にシーズン4が終了。
スーツシーズン5のオンエアは6月から開始しています。

毎度のごとく、いまさらネタバレ書いているわけです 
さらに毎度のごとく、私はシーズン2までしかみていないのであります 

見るのを途中でやめてしまったわけですが(ドラマ見る時間がないんす)、それでも『SUITS』は好きなドラマのうちのひとつです。



そんな『SUITS』ですが、視聴率のほうはうなぎ下がり(なにそれ)で、アメリカでのシーズン4の視聴率なんて、シーズン1当時の半分以下にまで落ちているので、打ち切り終了も時間の問題でしょうな… 

さて本題に入ります。

SUITS/スーツ』シーズン4の最終回は第16話、タイトルは Not Just A Pretty Face

直訳だと『顔が可愛いだけじゃない』、つまりは『才色兼備』ってヤツです。
ついでにこれを本日の英語表現にしておきます(まさかの手抜き)。

才色兼備ってダレのこと  って、まずはドナのことですな。

シーズン4のエピソード16はハーヴィーガブリエル・マクト)とドナサラ・ラファティ)の最初の出会いにまで遡ります…

12年前、お互いDA's office(地区検察局)に務めていたものの、面識のないハーヴィードナ

当時検事だったハーヴィーは大きな案件を解決した手柄をバーにてお祝いしています 

そこへドナがハーヴィーの秘書狙いで自己紹介しにきます。
photo
デキる男ハーヴィーは、すぐにドナがNot just a pretty face なことに気づきます。

美人で賢そうなドナに、女性としても仕事仲間としても惹かれるハーヴィー 

んが。
ハーヴィーとドナが秘書契約の合意をする前に、フォースマンがハーヴィーに1杯ご馳走させてくれとやってきます 

フォースマンとも初対面のハーヴィーでありますが、フォースマンからの高待遇のオファーのヘッドハンティングを速攻で断ります。

この頃のハーヴィーはまだ検事として年収500万(円)しかもらっていないのですが、お金のために法に携わってるんじゃねい  
と男前なハーヴィーなのでありました。

まあその後まもなくして敏腕弁護士となり、年収5000万(円)とか稼ぐようになっちゃうわけですが 

ドラマの話はここでいったん、ハーヴィーとまったく似ていないずんぐりした弟マーカスに飛びます。

ギャンブル癖があり借金を抱えているマーカスですが、レストランを開いて一攫千金をして人生を立て直そうという大きな夢を抱き、ハーヴィーに「兄やん、1500万円貸してちょ 」とやってきます。
photo
ハーヴィーにしてみたら「んな金、あるわけないやろー 」って話です。

ハーヴィー兄やんからお金をせびれなかった、ずんぐりダメ弟マーカスは、ハーヴィーとマーカスのおかんとその彼氏にお金の無心をしようかな?と考えるわけですが、ハーヴィーはそれを許しません。

なぜなら、浮気をして自分たちを捨てた母親のことをハーヴィーはずっと許せないでいるからであります。

この母親に対しての不信感と許せないという気持ちが、ハーヴィーの女性関係にずっと影響を与えてるという伏線なわけです。

さて、ハーヴィーはなんとかお金の工面をしようと、ジェシカの元へ相談に行きます。

長くなるのではしょりますが、けっきょくはジェシカにも断られるハーヴィー 
photo
こうなったらもうフォースマンの高額オファーを受けるっきゃねいってことで、ジェシカの忠告もむなしく、ハーヴィーはフォースマンと手を組むことに。

んが。

ハーヴィーがなぜ自分の元で働くことにしたのか事情を知ったフォースマン、ハーヴィーを利用して、証券取引でたった1日で100億(円)を稼ぎます。

これに憤慨したハーヴィー、フォースマンの元を去り地区検察局へ戻り、ドナを自分の秘書へ就任させるわけです。

この頃のドナにはまだ前髪があって、ダサいセーターを着ていて、現在のオシャレでハイソなドナとは雲泥の差があるわけですが、

ハーヴィーのコーヒーにバニラを入れて、ハーヴィーもそれを気に入り、なんだかとってもよい感じだった2人 

そして話は12年後の現在に戻ります。

長くなって疲れてきたのでものすんごい省略しちゃいますけど、フォースマンを起訴するためにマイクパトリック・J・アダムス)とレイチェルメーガン・マークル)に協力を頼むハーヴィー。

この頃レイチェルはハーヴィーに無視されるという嫌がらせを受けていたため、ハーヴィーに対してムカムカしているわけですが、

実はフォースマンが得た巨額なお金は、初期のアルツハイマー病にかかり、施設に入院中のフォースマンの元妻の、介護費のためだったことを探り当てるレイチェル。

困った人を助けるのが好きなレイチェルの情熱にハーヴィーも共感し、レイチェルの株がハーヴィーの中で上がるわけです 

よってタイトルのNot Just A Pretty Faceってのは、レイチェルのことも示唆しているんだろうなって感じです。

さて、ファンのみなさんが1番気になっているのは、ハーヴィーとドナのロマンスと、マイクとレイチェルの恋の行方ですよね。

私はこの4人とも基本的に好きなので、それもあってこのドラマが好きだったりしました。
photo

ということで途中を超特急で飛ばしてその2点のネタバレをします…

なんとも煮え切らない態度のハーヴィーですが、シーズン4の第15話だったかをおさらいすると、

"Why don't you sleep over? I want to sleep with you. I want to be in a relationship with you."

「なんで泊まっていかないの?私はあなたと一緒に寝たいのよ。あなたのちゃんとした彼女になりたいのよ 」とドナから迫られ、

"No"「それはできない」と答えるハーヴィー。

「どうしてよ!」と聞くドナに

"You know why. I don't want to be in a relationship with you right now."
「分かってるだろ。今はきみと恋愛関係にはなりたくないんだ」と伝えるハーヴィー。

ドナだけじゃなく女子にしてみたら「分かるかボケェ ざっけんなよ 」って話です。

しかも立ち去る際にハーヴィーはドナに、

"You know I love you."
「分かってるだろ、きみのことを愛しているんだ」と伝えます。

あの状況でI love you とか言われちゃって心をかき乱されたドナは、シーズン4の16話では、ハーヴィーに

"Love me how?"
「愛してるってどんな風によ 」と問い詰めます。

"We have everything"
「俺たちの関係にはすべてそろっていて、パーフェクトじゃないか」
なにに不満があるんだといった態度のハーヴィーに

ドナは"YOU have everything”
「すべてを持っているのはアナタでしょうが
私たちの関係には何もないわよ  と怒り心頭のドナ。

そしてしびれを切らしたドナはとある決断をします 

元秘書だったノーマを亡くし、怒りと悲しみとに打ちひしがれていたルイスリック・ホフマン)を優しくサポートするドナ。

精神的にも大きく助けられたルイスはドナに
「ノーマの後任としてぼくの秘書になってほすぃ 」と伝えます。

最初はもちろんハーヴィーに対する愛情があるために断ったドナですが、いつまでも煮え切らないハーヴィーに三行半をつきつけ、ハーヴィーの元を去り、ハーヴィーのライバルであるルイスの秘書になる決心をするドナ 

ハーヴィーにお別れを告げるドナ。

お別れといっても、退職するわけではなく、ハーヴィーの秘書をやめてルイスの秘書になるわけですが、別れ際に"I love you"とハーヴィーに伝えます。
切ない乙女心ってやつです 

ハーヴィーもおかんの愛情に飢えたトラウマをいつまでも引きずってないで、ドナにぶつかっていってほしいのですが、それはきっとシーズン5にもち越し…

マイクレイチェルの方はといいますと…

マイクがついにレイチェルにプロポーズ。
涙ながらにイエスと答えるレイチェル。

ハッピーエンドの予感… 
photo
って、シーズン5で大どんでん返しがあって、結婚しなかったらどうしようって話だけど 

まあシーズン4のフィナーレのネタバレはこんな感じです。
途中から疲れちゃってかなり省略してそまそん。

最後は『SUITS/スーツ』シーズン5の予告動画。
これこそ短くてなにがなんだかさっぱり分からない 


『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7、詳細ネタバレ!第1話『ドラゴンストーン』


ドラマ『24:レガシー』詳細ネタバレ&『ホームランド』シーズン6、生きてジャンキーになっていたクイン

レイチェル約メーガンマークル、英国ハリー王子とお揃いブレスレットで熱愛?

『グレイズアナトミー』シーズン12最終回ネタバレ、エイプリルのホラー過ぎる出産&アメリアとオーウェンの結婚式

『クリミナルマインド』シーズン11ネタバレ、モーガン(シェマームーア)降板

『キャッスル』シーズン8ネタバレ、ベケットと離婚の危機

『メンタリスト』シーズン7最終回ネタバレはこちら

『NCIS』シーズン13、降板のトニーの最期にジヴァ復活はあるのか?

『ホームランド』シーズン5ネタバレはこちら

『プリズン・ブレイク』がシーズン5で復活

  ドラマ『スーツ』シーズン4最終話ネタバレ

 『リベンジ』最終回フィナーレのネタバレ

  『シャーロック』シーズン4先行の お正月スペシャルドラマ予告&あらすじ

その他、海外ドラマのネタバレはカテゴリ内に40以上あります 



ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加