海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
ドラマ『New Girl ダサかわ女子と三銃士』ネタです。
シーズン5のちょいネタバレも含みます。

邦題がダサすぎるアメリカのラブコメで、
主演のゾーイデシャネル(35)が当初は可愛かったものの、
どんどんオバサン化が進み(35歳にもなりゃしかたないのだが
もはや『ガール』じゃないだろー  という話は昔しました(  こちら

ちなみにゾーイデシャネルは、お姉ちゃんが『ボーンズ骨は語る』の
エミリーデシャネルです。
photo
バツイチのゾーイ、8月だったかに
映画プロデューサーのジェイコブ・ペチェニックとの間にできた
第1子の女の子を出産、そして結婚(再婚)を発表しました。

そんなこんなで産休に入っているゾーイデシャネルに代わって、
来年1月放送開始だったかのNew Girlのシーズン5は、
なんと離婚ホヤホヤのミーガンフォックス(29)が主役に 

ネタバレをすると、シーズン5のあらすじは
ジェス(ゾーイデシャネル)が陪審員に選ばれてしまってしばらく留守にします。
photo
陪審義務の間、製薬会社の営業のセクシーなオネーチャン、
つまりミーガンフォックス演じるリーガンに部屋を貸すという設定です。

まあまさにタイトルどおりのNew Girl登場って感じです 

ちなみにミーガンフォックスがヒロインを演じるのはシーズン5のみ。
New Girl シーズン6は、産休明けのゾーイデシャネル
主役として戻ってくる予定。

ということで本日の英単語は paternity leave
日本語でおなじみのマタニティリーブは、
女性が出産準備、出産、産後の育児のために与えられた有休です。

その父親版が paternity leave
父親が取得できる育児有休です。

 ミーガンフォックス第3子妊娠。父親は離婚申請中のブライアンオースティングリーン?

 ミーガンフォックスとブライアン・オースティングリーン離婚は  こちら

 ゾーイデシャネルの劣化は  こちら

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック