海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
先日から欧米ではオンエアが始まったばかりの海外ドラマ『Homeland/ホームランドシーズン5の、ネタバレの本日でございます 

ホームランド』を初めて見た時、今まで見たテレビドラマの中で1番・最高に面白い  と感動。

毎週欠かさずテレビでシーズン1を全話見たものの、シーズン2の放送までの半年だか1年の間に意気消沈… 

その後、風のたより  でブロディダミアン・ルイス)が、シーズン3の最後に死んじまったらしいことを聞き…

キャリークレア・デインズ)がブロディのお子を身ごもっているらしいことを聞き、まじか  と驚きを隠せない、浦島太郎状態の私であります。

ただでさえ話が複雑なホームランド。
しかも数年間もみていないドラマ。

でも頑張って『ホームランド』シーズン5のネタバレを書いちゃおう  という無謀な本日… 

シーズン5の第1話のタイトルは Separation Anxiety、つまりは分離不安ということで、本日の英語ですこれ。

separation anxiety は家族や育った環境から分離、離れる離されることに対しての不安を表す、精神科用語ですな。

ホームランド、キャリーの場合はこれCIAを離れたことに対しての、皮肉の意味もこもってるんじゃないかと個人的に思うわけですが、ネタバレに話を戻します。

シーズン5の舞台はドイツ、ベルリン。

シーズン4の舞台はアフガニスタンとパキスタンだったわけですが、シーズン5はドイツ。

前回のシーズン4最終話から2年後という設定のようです。

ブロディとのお子、フラニーを自転車で、プレスクール(幼稚園)に送り届けるキャリー。

この日はフラニーのお誕生日なんですな。
photo
ほいでシーズン4にてCIAを去ったキャリーは、ベルリンにある非営利団体、デュリン・ファンデーション(基金)に勤めています。

仕事のパートナーでもある若いボーイフレンドがいるキャリー。
photo
ローマンカトリックの教会で静かな時を過ごしておりますが、ブロディのことはすっかり傷が癒えたのか、フラニーと恋人との平凡な生活に幸せを感じているご様子…

一方、シーズン4にてキャリーとブチューとキスを交わし、一緒にCIAを辞めて自由になろうと告げたものの、

キャリーに断わられ、シリアの特殊部隊の秘密任務に旅立ったクインルパート・フレンド)が、
CIA本部の会議に姿を現します 

シリアの最前線で過酷な任務を物語るかのように、痩せこけ鋭い目つきになっているクイン。

エピソード1の後半では、ソールマンディ・パティンキン)から、暗殺者として任務を命じられて冷酷っぷりを発揮。
photo
勝手な予想だと、今後シーズン5中にきっとまたキャリーとクインの間になにかあるんじゃないでしょうか。

危険な男が好きなキャリーなので、今の平和な彼氏で落ち着くわけがないって感じですな。

話を戻しましてーと。

キャリーの勤める基金団体のトップ、オットがヒズボラの難民キャンプへ、薬と食料を届ける意志・計画を打ち出し、その計画遂行に必要な機密文書の調査をキャリーに命じます。

その機密文書は、ローラというベルリン在住の女性が入手していて、ローラはその機密文書を公に出そうとしているんですな。

出版されるとアメリカとドイツの外交関係に、致命的な亀裂を生じる危険文書です。

ローラについて、ドラマ内で詳細が描かれていなかったので、ジャーナリストなのかハッカーなのかイマイチ得体の知れない女性です。

なにはともあれ、キャリーにしてみれば平和な生活を脅かすこの計画に、とっても乗る気になれないのですが、ベルリン支局長に新就任となったアリソンに相談しに行きます。

再会を喜びハグをするアリソンとキャリー。

んが、もうCIAでもんでもないキャリーの手助けはできないと、あっさりアリソンに断られるキャリー 

冷たい空気が流れております。

ほいでアリソンのオフィスを出るところで、かつてのボス、ソールと出くわすキャリー。

ソールはキャリーに対して、敵側に寝返った裏切りものとして、とっても怒っているわけです。

キャリーは財団は中立な立場であって、敵ではないと主張するものの、ソールは

「いつからそんな世間知らずで大バカ者になったんだ。昔はそんなヤツじゃなかったのに

と、キャリーに対する怒りと嫌悪感をむき出しにするソールでありました。
photo
ほいで、ヒズボラの司令官、アル・アミンとの密会のために、冒頭でも登場した教会から出たところで、拉致られるキャリー。

かなり手荒な扱いを受けるわけですが、勤める財団のボスが無事に難民キャンプへ、薬と食料を届けられるよう、最前線にいるヒズボラへの口利きをお願いします。
photo
ほいでまた手荒な扱いで自宅に送り届けられたキャリー。
ここで第1話は終了。

多分、上での口利きのお願いは成功したんだと思われます。
じゃないとエピソード2への話に繋がらない 

とまあシーズン5の第1話目ということで、話がひっちゃかめっちゃか感があります。

シーズン1のスピード感や緊迫感は、だいぶ薄れてしまった感じで、スマホをいじりながらでも余裕で見れるスピード 

シーズン1は、一瞬でも目を離したら話についていけなくなる くらいの緊張感があった記憶なんだけれど…
でも一応、今後の展開が楽しみ 

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7、詳細ネタバレ!第1話『ドラゴンストーン』


ドラマ『24:レガシー』詳細ネタバレ&『ホームランド』シーズン6、生きてジャンキーになっていたクイン

『ホームランド』クイン役ルパートフレンド、義足のエイミーと極秘結婚

『グレイズアナトミー』シーズン12最終回ネタバレ、エイプリルのホラー過ぎる出産&アメリアとオーウェンの結婚式

『キャッスル』シーズン8最終回22話のネタバレ・混乱のラストシーン

 『キャッスル』スタナカティックがクビで降板決定!シーズン9の行方

 『クリミナルマインド』シーズン11ネタバレ、モーガン(シェマームーア)降板

『キャッスル』シーズン8ネタバレ、ベケットと離婚の危機

『メンタリスト』シーズン7最終回ネタバレはこちら

『NCIS』シーズン13、降板のトニーの最期にジヴァ復活はあるのか?

『ホームランド』シーズン5ネタバレはこちら

『プリズン・ブレイク』がシーズン5で復活

  ドラマ『スーツ』シーズン4最終話ネタバレ

 『リベンジ』最終回フィナーレのネタバレ

  『シャーロック』シーズン4先行の お正月スペシャルドラマ予告&あらすじ

その他、海外ドラマのネタバレはカテゴリ内に40以上あります 



ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加