海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
1993年から2002年まで放送されていた人気SFドラマ
X-ファイル』が新シリーズをひっさげてご登場 

アメリカでは全6話のミニシリーズとして、
1月24日からオンエアが開始される『X-ファイル』。

ぶっちゃけ、『ジ・X-ファイル』ですが
頑張ってX-ファイルと呼んで話を進めます。

本日はその新作のX-ファイルのネタバレをする回です。
ネタバレといっても、まだ放送されていないので
分かっている情報をお伝えする本日です。

私はSFものにあまり興味がなく、全部はみておりませんが
DVDで何話か、何シリーズか忘れたけれども
見た記憶があるX-ファイル

映画にもなっていましたな。

全体的に暗くて、鬱蒼としていて、いつも曇っていて 
ミステリアスな雰囲気はもちろん、ストーリーにも謎が多いX-ファイル

新シーズンでもその雰囲気を活かしたまま、
主演のフォックス・モルダーを演じるデイヴィッド・ドゥカヴ二ー
ダナ・スカリーを演じるジリアン・アンダーソンの2人が帰ってきます。

UFOの墜落、異星人、モンスター、陰謀説などが
ふんだんに盛り込まれた新シリーズ。
photo
でもファンが気になっているのは、モルダースカリーのロマンスの行方 

スカリーを演じているジリアンアンダーソン
最後に貼った21分にも及ぶ予告&インタビュー内にて、

スカリーモルダーのまどろっこしいロマンスの関係が
新シリーズでどのように発展していくのか、以下のように語っております。

"Huge intimacy and appreciation and yet frustration,
but still love and care and potential."


「モルダーとスカリーの間には、
ものすごい親密さと理解と、そして思うように進まない苛立ちがあるわ。

でもそこには愛とお互いを思う気持ちと、そして可能性を秘めているの」

さらにファンが気になっているのが、
モルダースカリーの間に生まれた、可愛い男の子の赤ちゃん
ウィリアムの出生の謎ですよね。

出生の謎というよりは、どうやって子供ができたのかという
受胎の謎ですな。

どうやってもなにも、Hしたからやぁー  と
X-ファイルを見ていない人からはツッコまれそうだけれども、

これまでのX-ファイルでは、モルダースカリー
はっきりとしたベッドシーンなどがありませんでした。

シーズン7で、初キスをかました記憶が 
同じくシーズン7で、2人が一緒のベッドに寝ているシーンがあったけれども、
Hしたかどうかは不明。
photo
なにより、スカリーは異星人に誘拐され、
生体実験で卵子をすべての卵子を摘出されているので
妊娠できないという設定でした。

その後、モルダーが保存されていたスカリーの卵子を奪い返し、
人工授精を試みるも失敗という経緯もあるので、
スカリーってどうやって妊娠したの?とか、

スカリーが出産した赤ん坊(ウィリアム)は誰の子なの?
という謎が飛び交っておりましたが(モルダーのお子だけれども)、
その辺の謎についても、新シリーズで明かされる予定。

また予告では、スカリーモルダーに涙ながらに
ウィリアムについて語るシーンがあります 
photo

"As parents, we made a difficult sacrifice to keep him safe.
It was for his own good to put him up for adoption."

「ウィリアムの身の安全のために、
あなたと私は親としてとても難しい選択をしたわ。
養子に出すことが、ウイリアムにとって最善だと思った」

"I can't help but think of him, Fox. He'd be 15 years old now.
I’ve missed every single year of his life and sometimes
I hate myself that I didn't have the courage to stand by him."


「だけど、ウィリアムのことが忘れられない。
あの子ももう今年で15歳よ。

どんどん大きくなるあの子の成長をそばで見守れなかったなんて…
なんであの子を育てていくという勇気を持てなかったのか、
時々自分のことが許せなくなるわ

と、切ない母心を打ち明けるスカリーでありました。

ちなみにX-ファイル新シリーズ第1話は、
アメリカでは1月24日と25日と、2夜に渡って放送されるスペシャルです。

日本での放送だかレンタルはいつでしょうか。
2016年の夏ごろDVDが発売されるそうなので、その頃でしょうか 

こちら  が先々週に公開された『X-ファイル』新シリーズの
出演者や監督など製作スタッフのインタビューを盛り込んだ予告動画。

21分間もあって、途中で見るの止めてしまったのだけれども、
感想は一言「モルダー、老けた 」です 

ということで本日のスラング英語は X-Phile
The X-Filesの『えっくすふぁいる』と発音が同じのX-phileは、
X-ファイルのファンという意味の可算名詞です。

通常単語の語尾に付けるphileには、○○を愛する人という意味があるので、
発音が同じ&文字って、ファンのことをX-phile(s)と呼んでいるわけです。
ダジャレ的な。

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7、詳細ネタバレ!第1話『ドラゴンストーン』


ドラマ『HEROES/ヒーローズ』復活は

『プリズン・ブレイク』復活のシーズン5はこちら

『ホームランド』シーズン5ネタバレはこちら

『メンタリスト』シーズン7最終回ネタバレはこちら

その他、海外ドラマのネタバレは、カテゴリ内に40以上あります 


ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加