海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのアラゴルン役でおなじみ、ヴィゴ・モーテンセン(57)が、最新作映画と、まったくヴィゴに似ていない息子  を連れてご登場 

I love Viggo なので、テンション高め・ウザめな本日。

ヴィゴはん、かっこええ  

そりゃ57歳にもなれば見た目もおじはんだし、アラゴルン時代が絶頂だったかもだけれども、

外見だけじゃなくて、寡黙で独り好き、威厳がありそうでキャピキャピ浮ついていない、地に足のついた感じが、個人的にツボでございやす    

そんなヴィゴはん、先週の金曜日にサンダンス映画祭へ出席するために、ソルトレイクシティーを訪れました。
photo
そんな薄着じゃソルトレイクシティ―、寒いよ 
と心配になるし、私服が微妙 

ガラガラヘビみたいなマフラーが気になっちゃうけれども、57歳にしては若く見える?

おなか周りは太ったような気がしますな。

顔もちょっぴり劣化したかな…
ちょいドルフラングレン入ってきました…

でもヴィゴはんのオリーブ色の美しい髪は健在で、髪質が細いのに禿げていない 

ちなみにヴィゴモーテンセンの最新作は、主演映画『Captain Fantastic』(キャプテン・ファンタスティック)。
photo
ヒーローものを想像したくなる、ちっともファンタスティックじゃないタイトル  の映画『キャプテン・ファンタスティック』。

予告がなぜか見つからなかったので、あらすじはってぇと…

太平洋岸北西部(ワシントン州とかか?)の大自然の中で、6人の子供たちを育てているベン(ヴィゴモーテンセン)。

そんなベンが、社会への適合の苦労に直面し、子育てとはなにかを考え奮闘する姿を描いた作品です。

アメリカでは、1月23日から公開が始まった映画ですが、ヴィゴは好きだけど見ないな 

ヴィゴの映画、あまり面白いと思ったことがない 
それは私が真の映画ツウでないからですな…

ほいで。

私生活では、最初の妻でミュージシャンのエクシーン・チェーベンカ(日本語表記だとセルベンカ)との間に、長男で俳優のヘンリー・モーテンセン(27)がいるヴィゴ

ヴィゴモーテンセンの息子なら、ゼッタイにイケメンに違いない 
カッコよくないわけがない  と、本気で信じていたのだけれども…

写真を見てびっくり 
息子ってば、ジャックブラックにそっくりじゃんかっ  
photo
息子のヘンリーヴィゴモーテンセンに似てねい 
イケメンじゃねい 
カッコよくねい 

ヘンリーは、おかんのエクシーンに似ちゃったんです 

& これは第2の大沢樹生&喜多嶋舞の「出生騒動事件」を彷彿させます 

ヘンリーは本当に、ヴィゴの遺伝子を持ってるんかな?と、失礼をとおりこして、本気で心配になる私。

本当の父親はジャックブラックなんじゃない 
カンフーパンダなんじゃない 
と、心と疑いが晴れない私…

ちなみに、長いこと彼女がいなかったヴィゴ
2009年からは、こちらスペイン人女優のアリアドナ・ジル(ギル?下の写真)と交際中。

なるほど。
顔で選ばないんだな、ヴィゴはんは… 

ちょっとは顔も考慮してくれ~。
でないとヴィゴの極上遺伝子の美しさが、地球上から絶滅してまうやろ~ 
photo
ということで、どこまでも失礼な本日のスラング英単語は plain
外見を表す場合、フツーってやつです。

美人でもハンサムでもなく、ぶちゃいくまでいかない可もなく不可もなく、な外見は plain で表現できます。

中の下から、中の中ぐらいまでが plain ではないでしょうか。

息子のヘンリーモーテンセンも、決してひどくはないです 

おとんのヴィゴがイケメン過ぎたので、期待外れに終わってしまった、ちょっとアンラッキーなケースですな  

 アルウェン役リヴタイラー第2子妊娠はこちら

 『G.I.ジェーン』でヴィゴと共演。デミムーア自宅プールで遺体発見

イケメンの遺伝子継承はこうあるべきシリーズはこちらにも 

  ニックノルティの衝撃劣化と、イケメン息子ブローリー

 シンディクロフォードのイケメン息子プレスリーガーバー

 ヴァルキルマー激太り&イケメン息子ジャックはこちら

 ジャックニコルソンの劣化とレオ様似の息子レイ

ピアースブロスナンのイケメン息子ディラン

リアム二ーソンの衝撃劣化とイケメン息子&切ない悲話

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック