海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
本日は、全世界で人気の海外・刑事ものドラマ
NCIS~ネイビー犯罪捜査班』ネタです。

全世界で人気とか書いてみたけれど…
個人的にはあまり興味がないドラマ 

何話かはテレビでやているのを飛び飛びで見たことがあるので、
登場人物等は頭に入っております。 

アメリカ海軍犯罪捜査局が舞台のドラマ『JAG』のスピンオフで、
2008年から放送が始まった『NCIS』も、気がつけば13年目。

現在アメリカでオンエアされているシーズン13は、
3月15日放送の回にて、通算300エピソードとなるそうです。

300話を超えている人気ドラマシリーズって、
数えるほどしかないそうでっせ 
(何のドラマか、ニュースで言ってたけど忘れました

そんな『NCIS』で人気の、アントニー・ディノッゾ特別捜査官こと
トニーを13年間に渡り演じた俳優のマイケル・ウェザリーが、

今年をもってNCISを降板、卒業することを1月上旬だかに発表。

どんなラストになるのか、今のところまだ極秘になっております。
photo
ファンたちの間では、

「トニーはラスト、やっぱり死んじまうのかな?殉職?」

とか

「ジヴァが戻ってきて再会シーンがあるんじゃない?」

という噂がまことしやかにささやかれております 

ジヴァ(正確にはズィヴァ)というのは
コート・デ・パブロ演じるNCIS捜査官で、
トニーのチームメイトであり、友情のような恋心のような
関係を育んできた仲です。

以下、シーズン10とシーズン11のネタバレをちょっぴり含みます。


シーズン10で、父親イーライを殺害されたジヴァ。
父の復讐劇に燃えるあまり、トニーとの関係がギクシャクしたり、
行方不明になってみたりするわけですが、

シーズン11では、ギブスおじはんが拘束されたことに抗議をするために、
トニーやチームメイトたちと一緒に辞職をするわけです。

トニーとショーン・マーレイ演じるティモシー・マクギー捜査官は、
その後復帰するものの、ジヴァの決心は揺るがず、
祖国イスラエルへの帰国を選択、つまりそのまま退職していきました。

その背景にあったのは、
ジヴァを演じたコートデパブロNCIS降板だったわけです。

ジヴァのラストシーンは  空港でのトニーとのキスシーンでした。
NCISシーズン11、エピソード2です。


つまり、ジヴァは生きているんですな。
刑事もののドラマであれば、
俳優が降板する時は殉職が一般的ですな。

でもジヴァは、ドラマの中で殺されずに生きております。

これを受けて、トニーのラストシーン(またはそれに繋がるエピソード)で
ジヴァが帰ってくるのではないかと、ファンたちの期待が高まっております。

コートデパブロもインタビューにて、このジヴァ復帰の噂について

「あるかも知れないわね。
ジヴァを(ドラマの中で)殺さなかったのには、
きっと何か意味があるからよ

と語りました。
photo
んが。
去年9月のインタビューでは、
NCISのエグゼクティブプロデューサーのゲリー・グラスバーグが、

"There'll definitely be some surprise appearances of
people from our 'NCIS' past, but Ziva David is not one of them."


「NCISシーズン13には、過去にドラマに登場した
懐かしい顔ぶれが何人か登場する予定だよ。
でもジヴァはその中には含まれていない

と語っていたので、ジヴァの復活はナシ 

こちら  2015年11月のプライベートショット。
マイケルコートの隣りのオジサマは
NCISの監督、デニス・スミス氏。
photo
ということで本日のスラング英語はNCISのドラマ内でも
おそらく使われたことが度々あるであろう on your six

意味は、その人の真後ろ。

こちらは軍事用語(?)で、時計にたとえた
敵などの位置を表す表現ですな。

12時がその人の目の前、3時がその人の右、9時がその人の左、
そして6時がその人の真後ろに当たります。

よって銃撃戦などで、 On your six! と味方から叫ばれたら
「お前の真後ろに敵がいるぞ 」という意味になりますな。

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7、詳細ネタバレ!第1話『ドラゴンストーン』


 『クリミナルマインド』シーズン11ネタバレ、モーガン(シェマームーア)降板

 『メンタリスト』シーズン7最終回の詳細ネタバレはこちら

  ドラマ『ホームランド』シーズン5の詳細ネタバレはこちら

  『シャーロック』シーズン4先行の お正月スペシャルドラマ予告&あらすじ

  ドラマ『スーツ』シーズン4最終話ネタバレ

 『リベンジ』最終回フィナーレのネタバレ

その他、人気ドラマのネタバレはカテゴリ内に
40記事近くありまーす 

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加