海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
お久しぶりのご登場はアンジェリーナ・ジョリー(40)。

アンジーといえば、どの記事だったか忘れたけれども
以前紹介したように、あまり食事を摂らない、
食に興味がないことが有名ですな。

サプリメントが主食なんていう噂もあり、
以前からその細いフレームに、拒食症説の噂が度々たっておりました。

冒頭と下の写真は、今年1月に『カンフー・パンダ3』の
レッドカーペットに登場したアンジェリーナジョリー

映画では、マスター・タイガーの声優を務めたアンジー

お顔はガリガリというわけではないけれども、
腕がけっこうガリガリしております。
photo
ほいで今週になり、内部情報筋がNational Enquirer
漏らした情報によると、アンジェリーナジョリーの体重が
80ポンドを切って79ポンドになった、という話です。

79ポンドってぇのは、ざっとキロに計算すると35.8㎏ぐらい。
80ポンドが36キロちょいです。

身長169㎝のアンジェリーナジョリーにすれば、
体重36キロは確かに痩せすぎですな。

その内部情報筋によると、夫であるブラッドピット
アンジーに「頼むから医者で診てもらってくれ」と
お願いし続けているとのこと。

んが。
アンジェリーナジョリーは病院に行きたがらないそうな。

その理由は、拒食症と診断されれば、カロリー計算や食事制限など、
いろいろ面倒なことが付きまとうので、
アンジーがそれを恐れている(面倒くさがっている)という説と、

アンジー本人は摂食障害という自覚がないので、
病院に行ったがために拒食症の診断をされて
摂食障害のレッテルを貼られるのを恐れているという説やら、
いろいろな憶測が飛び交っております。

両腕が確かにガリガリ気味…
photo
ということで本日のスラング英語は
摂食障害用語第3弾くらい?のnom-vom

nom は擬音語のモグ。
物を食べる時のモグモグは、英語では nom nom、ノムノムです。

そこに vomit(吐く)の省略 vom をくっ付けたのが
造語の nom-vom

つまりは食べた後吐く・もどすの過食症という意味のスラング英語。

アンジェリーナジョリーとブラッドピットの泥沼離婚


  ブラッドピット劣化?白髪にダサ短パン写真

 ブラピ、アンジーと6人の子供と1泊180万円の豪華旅行

  アンジーら女性セレブが家庭内暴力撲滅を訴え青アザまみれに

  閉経(生理オワタ)について語るアンジェリーナジョリー

 ブラピ、階段から転げ落ち、顔面を強打の写真

 アンジェリーナジョリーの元ドラッグディーラーによる流出写真

 アンジー&ブラピの金銭トラブル、未払い豪遊代

 アンジェリーナジョリー、実兄とディープキス写真

 

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック