海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
クリミナル・マインドシーズン11ネタバレな本日… 

『クリミナルマインド』ホッチ役トーマスギブソン、暴力で出演停止から即日解雇で降板に

しかも、4月になったにも関わらず、メインはシーズン11の
エピソード2(去年の10月オンエア)という、なんとも中途半端な今日 

モーガン降板のエピソード18関連ネタバレも後に出てきます。

さて、なぜ今さらエピソード2の記事かってぇと…

記事の整理をしていたら、書き溜めしたうちに忘れて
未公開のままだった記事が3つ出てきて、
ネタが古すぎの賞味期限切れは、泣く泣くデリート  せっかく書いたのに

でもクリミナルマインドなら日本では
まだシーズン11が見れないんじゃないかと思い、
去年2015年の10月か11月に書いた記事に手を加えて
公開することにしやした。

さてクリミナルマインド、正確にはマインズだけれども
シーズン11、エピソード2のタイトルは『The Witness』ザ・目撃者です。

(毎度ながらファンでもない私は、
たまたまTVで見ただけの状態から書いています)

もちろん架空のお話だけれども、地下鉄サリン事件の関係で、
日本や東京という言葉や映像が出てきていました。

ゲスト出演で犯人チャーリーを演じているのが、
人気ドラマ『メンタリスト』にてチョウ役を務めたティム・カン

あまりに太っていたので、最初はティムカンとは気づかなかったくらい 
photo
大まかなストーリー&ネタバレは、
夜中、必死に穴を掘って死体を埋めているチャーリー(ティムカン)。

最初に言ってしまうと、この死体はチャーリーの嫁の
浮気・不倫相手なんですな。

「オレの妻からは身を引け
と、お願いしに間男(まおとこ)の家へ出向いたチャーリー。

これっぽっちも反省していない上からな態度の間男と口論になり、
発砲された銃によって、間男がご臨終してしまうわけです。

そして死体を遺棄するためにチャーリーが、
犬並みに一生懸命に穴を掘っているわけです。

男ひとり埋めるための穴なので、かなり掘らないとなので必死必死。

翌朝、毎朝通勤のために使っているバス亭付近の駐車場で、
マイカーを停め、泥だらけの靴をふきふきしているチャーリー。

一睡もせず、穴を掘っていたので疲労困憊状態。

同じ会社に務める妻から電話が入り、
早く来いとせっつかれるチャーリー。

そこへ毎朝乗っているバスが向かってきます。

チャーリーが駐車場から
「あーバスが来ちまったー」とぼけーっと見ていると、
バスがブレーキがかからずに、バス停に突っ込んでしまうわけです。

ざわめく朝のバス停。
バスのドアを開けると運転手はおろか、乗客もみんな死んでいるわけです。

バス機内には、遠隔でガスが流出するタイマーのような装置がついていて、
サリンガスが充満していたのです。

そんなことよりも、死体を埋めちゃったし、早く会社に行って
正常心を保たねば…なチャーリーは車で会社に向かいます。

会社に着くと、同僚たちがニュース速報で
バスのサリン事件で大騒ぎになっているわけです。

それどころじゃないチャーリー。

PCをオンにすると、チャットで「お前がやったことを俺は知っている」
という脅迫めいたメッセージが何者からか届きます 

要はこの謎の人物がサリン事件の犯人なのだけれども、
チャーリーが妻の不倫相手を死体遺棄したことを知っているので、

それを良いように利用されてしまい、チャーリーが
サリン事件の犯人に仕立てられ、追い詰められていく…

サリン事件のせいで、駐車場の防犯カメラに映っていたチャーリーは
The BAUのメンバーたちにも疑いをかけられ追われる…
というストーリー展開です。

ティムカン太り過ぎだし、サリンだしで、ちょっとしょうこーとかぶる?
ってかぶんないか。
photo
初稿はフルのネタバレを書いたのだけれども、
手を加えるにあたり、エピソード2のネタバレはここでおしまい 

なぜなら、FBI特別捜査官デレク・モーガン役の
シェマー・ムーア降板のネタバレを加えることにしたので。

さて、全22話のクリミナルマインズ・シーズン11。
(ファイナルエピソードのオンエアはアメリカでは5月4日)

その第18話をもって、降板となったモーガン。
基軸のストーリーラインは、3部構成なので
エピソード16、17、18がモーガンがメインのストーリー。

時間と字数と疲労 の関係で、かなりおおざっぱにネタバレを進めます。

エピソード15のラストで、何者かに拉致られるモーガン(シェマームーア)。

 フィフティ・シェイズ・オブ・グレイちゃいますよー。
拷問されてるモーガンでっせ。
photo
エピソード16では、The BAUによって無事に救出されたモーガン、
救出から3日後、搬送先の病院の一室にて目を覚まします。

病室ではモーガンに付き添ったガルシア(カーステン・ヴァングスネス)と
恋人のサヴァンナ(ロシェル・エイツ)が寝落ちしています。

サヴァンナの妊娠を悟ったモーガン、サヴァンナにプロポーズ。

もちろんサヴァンナの答えはもちYes。
病室にてプロポーズの後、キスをするモーガンとサヴァンナ 
photo
めでたしめでたし 

と言いたいところだけれども、モーガン拉致の背景にある事件の
犯人と全貌については、この段階では未解決のまま… 

そしてエピソード17の設定は16話から半年後と、
急に話も時間もぶっ飛びます 

休職中だったモーガンはサヴァンナと新婚生活を送っていたのだけれども、
半年ぶりにThe BAUに復帰してきます。

にしても、結婚式シーンどこ行った?的な。
エピソード16にも17にも、2人の結婚式シーンはでてきません 

ファンたちが見たいのってそこでは 
製作サイドの手抜きか?予算の関係か?

なんにせよ、エピソード17のラストで、待ち合わせをしていた
サヴァンナとモーガン(多分、場所はサヴァンナの働く病院の外)。

そこで銃声が鳴り響きます 
視聴者は撃たれたのがモーガンなのかサヴァンナなのか分からない状態…

そしてモーガンのラスト出演となるエピソード18。

17話の最後で撃たれたのは、
なんと妊娠中のサヴァンナだったわけです 

流血おびただしいサヴァンナを抱きかかえ、救命に駆け込むモーガン。
photo
なるほど~死んじまうのはサヴァンナの方だったのかあ
と思ったら、死ななかった 

赤ちゃん(男の子)も無事に生まれたし、
16話で未解決だった事件も解決したし、モーガンも死ななかったし 
どうやってこれでモーガン降板にもっていくのー?的な。

エピソード内で、The BAUのホッチ(トーマス・ギブソン)とモーガンが、
生まれたばかりの息子を挟んで語るシーンがあるのだけれども、

「少し休養を取ったらどうだ?」と訊ねるホッチに

「その事なんだが…」と口を濁すモーガン。

その後の2人の会話は、病室のガラス越しに見えるだけで
聞こえないので何が語られているのか、
視聴者には分からない仕組みになっていますが
おそらくモーガンが辞職を願い出たんでしょうな。
photo
けっきょく、モーガンは殉職ではなくFBI退職による降板でした。
殉職嫌いでしられるクリミナルマインドですからね。

11年間、全てのエピソードに出演しつづけたシェマームーア。
クビではなく自分から降板を決意したご様子で、
降板理由をインタビューにて語っておりました。

長くなったので本日はスラング英語はお休みして、
シェマームーアの降板理由の翻訳(出た手抜き )。

毎度ながらの直訳ではございません。
photo
"I didn’t direct, I didn’t write, but I grew, and I’m leaving because
I want to continue to grow as an actor.
I’m leaving to see what else I’m capable of."

「(他のキャストたちとは違い)ぼくはクリミナルマインドのエピソードを
監督したこともないし、脚本を書いたこともない。だけど成長はしたよ。

そしてこれからも役者として成長し続けたいと思っている。
自分の可能性を見極めるために、チームを卒業することにしたんだ」

“I need balance in my life. I love what I do for a living,
I love it from ‘action’ to ‘cut’, but I also want to walk my dogs,
travel, get married, have kids.
I want balance, and it’s hard to do with the schedule that we have.”


「それに人生ってバランスが必要だよね。
ぼくは役者という職業が大好きだよ。演技をすることも生きがいと感じている。

だけど犬を散歩する時間や、旅行、結婚、そして子供をつくる
時間や余裕も欲しいんだ。

仕事とプライベートをバランスよく両立させたいんだ。
だけどクリミナルマインドはスケジュールがハードだから、
それは難しいと思うんだ」

シーズン1から11年間、1話も休むことなく
クリミナルマインドに出演し続けたシェマームーア。
お疲れさんでございやした 

ちなみに私は11年間で、累計7話くらいしか
クリミナルマインドを見ておりません 

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7、詳細ネタバレ!第1話『ドラゴンストーン』


『クリミナルマインド』ホッチ役トーマスギブソン、暴力で出演停止から即日解雇で降板に


『キャッスル』スタナカティックがクビで降板決定!シーズン9の行方

『キャッスル』シーズン8ネタバレ、ベケットと離婚の危機

『メンタリスト』シーズン7最終回ネタバレはこちら

『NCIS』シーズン13、降板のトニーの最期にジヴァ復活はあるのか?

『ホームランド』シーズン5ネタバレはこちら

『プリズン・ブレイク』がシーズン5で復活

  ドラマ『スーツ』シーズン4最終話ネタバレ

 『リベンジ』最終回フィナーレのネタバレ

  『シャーロック』シーズン4先行の お正月スペシャルドラマ予告&あらすじ

その他、海外ドラマのネタバレはカテゴリ内に40以上あります 



ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加