海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
セレーナ・ゴメス(23)が最新号の『GQ』誌にて、トップレスと難病生活の懐古をひっさげてご登場 

最新の休業宣言はこちら  セレーナゴメスの休養は実は薬物依存のリハビリ施設入居のためと内部情報筋が暴露

トップレスと言っても、背中が写っている下のショットのことを言っているようです。



確かに上半身裸なので、トップレスっちゃトップレスだけれども、『セレーナゴメスが雑誌でトップレスに!』とうたって、雑誌の売り上げを伸ばそうとしている出版社はセコイですな 

横チチすら見えておりません。
これをトップレスと呼ぶなんて、けしからん  です。
photo
なんちゃってトップレスはさておき。

インタビューの中で、2014年の休養と闘病生活について、振り返ったセレーナゴメス。

休養ってぇのは、2014年にセレーナゴメスがアリゾナ州にあるリハビリ施設、ザ・メドウズに2週間ちょい入所し、芸能活動をお休みした一次活動休止のことです 

当時メディアでは、薬物依存のリハビリと騒がれていました。

そりゃそうですな、ザ・メドウズはドラッグ依存を治療するためのリハビリ施設なので。

闘病生活ってぇのは、去年10月のインタビューで、既にセレーナが告白済みのループス(英語ではルーパス)という、自己免疫疾患のひとつである難病治療のことです。

セレーナいわく、薬物依存で入院したわけではなく、ループスの治療をするために2週間半入院し、化学療法による集中治療を受けていた、ということです。

どっちも本当だと思うけれども、なんでリハビリ施設で化学療法が受けれるんだろうと、話がちょっと噛み合っていないのだけれども、

難病であるルーパス(慢性疾患なので完治なしです)であることは事実なので、あまりツッコむとかわいそうなので、噛みあってないくだりはそっとしておいてあげたいと思います。

GQのインタビューでも、薬物依存によるリハビリと休養だったのではないか、ということをツッコまれると、

"First off, this is something that everyone always wants to fixate on. I got diagnosed with lupus. My mom had a very public miscarriage. So I had to cancel my tour. I needed time to just be okay. ”

「最初にいっておくけど、みんな私が薬物依存症を治療するために、リハビリ施設に入って休養したって思い込みたくてしょうがないのよね。

ルーパスって診断されたり、ママの流産がメディアに取り上げられたりして、だから私はツアーをキャンセルしたの。

自分が大丈夫だって思えるために時間が欲しかった。

"
And I was going through leukemia and I went to two different locations for those treatments. It’s really frustrating, because I am 100 percent allowed to have that, but I think people just want to have some sort of—”

「そして私は白血病を受けたの(*おそらく、ケモセラピー=化学療法と言いたかったのを間違えたご様子のセレーナ… )。
2つの別々の場所で、治療を受けたの。すごくストレスだったわ。
だって、私には治療を受ける権利が100%あるのに、世間ではみんなが言いたい邦題で…

と、最後の方で声を詰まらせ涙ぐんだというセレーナゴメス 

GQの雑誌だとインタビューが全文載っていないようですが、ウェブサイトの方で、ものすごく長文のインタビューが掲載されております。
photo
ということで本日はスラング英語は、セレーナゴメスのインタビューでも使われていたfirst off

first of all『まず初めに』と、かしこまった表現のスラングバージョンがfirst offです。
アメリカ人しか使わないようなイメージだけれども 

セレーナゴメス、リハビリ施設から退院後、初の画像

セレーナゴメスの休養は実は薬物依存のリハビリ施設入居のためと内部情報筋が暴露

セレーナゴメス、コンサートのステージ上で転倒動画


  セレーナゴメス、オーランドブルームと抱擁写真で密会・浮気疑惑

  セレーナゴメス、ヲタファンからの抱きつきキス攻撃を笑顔で対応

 セレーナゴメス、トップレスのインスタグラムが大不評

 セレーナゴメス激太りでナスのようなぽっちゃり水着写真

 セレーナゴメス、体重増加とバッシングに悩みカウンセリング通いを告白

  美人すぎるセレーナゴメスの母親

  ジャスティンビーバー、バーでセレーナゴメスにラブソング熱唱
& 最新ツーショット



ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック