海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
スウェーデン王室に誕生した、プリンス・アレキサンダー(生後約1ヶ月)の
写真が公開されたのでご紹介。

先月21日の記事で紹介した、スウェーデンのえらくイケメンな
カール・フィリップ王子と、えらく美人なソフィア妃の第一子、
アレキサンダー王子(4月19日誕生)の王室の公式写真が
公開されたので写真を付け加えて更新しやす。

カールフリップ王子とプリンセス・ソフィアが暮らす、スウェーデンの
ドロット二ングホルム宮殿で撮影された、アレキサンダー王子の初公式写真。

まだ生後1ヶ月にも満たないアレキサンダー王子は、
おねんね中で、目を開けることはありませんでしたけれども…

まるでおとぎ話そのままで、溜息がでちゃうような写真でございます 
photo
できすぎなくらい絵になるカップルでございやす。

にしても…

イギリスのキャサリン妃にしてもこのソフィア妃にしても、
しっかりと男の子を産んじゃうあたり、
ロイヤルファミリーに嫁ぐべくして嫁いだんだなーとか思っちゃいますな。

プリンセスが不妊だったり、女の子ばかりを産んだりしたら、
プレッシャーやら圧力やらで、プリンセス本人も大変な思いをしますからね…
プリンセス雅子しかり 

こちらは  王子が産まれてしまい、自分の順位が下がることに
不安を感じている愛犬スィリも交えた家族写真 
photo
何はともあれ、改めましておめでとうございやす 

以下は4月21日の記事 
----------------------------------------------------------------------
お久しぶりの世界の王室ネタ 

昨年2015年の6月にご結婚された、スウェーデンのカール・フィリップ王子
(ヴェルムランド公)と、ソフィア・ヘルクヴィストことソフィア妃

結婚後にすぐご懐妊報道が流れた2人ですが、
4月19日の18時25分、ストックホルム郊外のダンデライズ病院にて、
ソフィア妃が無事に第一子を出産されたとのこと 

赤ちゃんの名前や、性別の正式発表(それから写真 )はまだなものの
内部情報筋によると、ロイヤルベイビーは男の子であるとのこと。

おめでとうございます 

ちなみにロイヤルベイビーは王位継承第5位だそうな。
photo
下世話な私は、結婚式が2015年の6月13日で~、
お子が産まれたのが2016年の4月19日ってこた~
デキ婚ではなかったか、とか数えてしまったわけであります 

結婚前に同棲をしていたくらいのカール・フィリップ王子とソフィア妃なので、
王室だろうが婚前交渉なんてあったり前といった感じざんしょうか。

ちなみに結婚式を紹介した記事( こちら)で書いたように、
ソフィア妃は典型的なロイヤルファミリーメンバーとは異なる、
かなり破天荒な過去と略歴の持ち主。

手ブラモデル(ビーチクさんを露出していないので、日本で言われる
『ヌードモデル』というのは語弊があると思います)をしたり、
わき腹と背中に大きなタトゥーがあったり、
リアリティ番組に出演したりと、自由奔放。

そんな過去と、美しいお顔のせいもあってか
結婚前からかなり話題を呼んでいたソフィア妃 

一方のカール・フィリップ王子も、イケメン、ナイスバディで
世界中の女性たちから絶大な人気を誇っております。

ちなみにカールフィリップ王子とソフィア妃の出会いもかなり破天荒。

10年間交際をしていた彼女のエマ・ぺルナルド嬢と別れたあと、
偶然レストランでソフィア妃に出会い、フォーリンラブ。

ソフィア妃も王子に一目惚れで、すぐに交際開始に。
そして翌年にはロイヤルファミリーなのに同棲、というスピード展開でした。

フツーにレストランに行って、本物の王子様と出会えるという
シチュエーションが、乙女心をくすぐりますな 

なにはともあれ、イケメンと美女のお子なので、
すごーく可愛いこと間違いナシです。

写真が公表されたら、この記事に追加する予定です。
(5月14日に上記に追加しますた  )

レインコートを着ていても可愛げな(?)ソフィア妃。
photo
ということでスラングが何も思いつかなかった本日の英語は premarital sex
premaritalは結婚前の、という形容詞なので、
premarital sex で、日本語だとお上品な響きに聞こえる婚前交渉 

21世紀なので、王室だろうがなんだろうが premarital sex
当たり前の時代だと思うけれども、日本の王室とかどうなんでしょうな。

ってそんなプライベートなこと、ちっとも知りたくもないけれども 

 スウェーデン王室 カールフィリップ王子とソフィア妃のロイヤルウェディングはこちら

 キャサリン妃、イギリス版VOGUEの100周年の表紙になるも賛否両論

 イギリス王室一の美女、アメリアウィンザー令嬢のスキャンダル写真

 キャサリン妃のお疲れ白髪姿 

 ピッパミドルトン新彼氏はヘッジファンド億万長者のジェームズ

 ジョージ王子の保育園デビューと、王子の売り切れコートはこちら

 ピッパミドルトンとハリー王子に熱愛発覚?初キスの場所とは

 幸せな頃のピッパとニコ

 キャサリン妃に今度は拒食症説浮上

 ハリー王子、水パイプ喫煙の英国スキャンダル

 ブルネイ王室の笑える金ぴかド派手結婚式

 スウェーデン代表のイケメン、アレキサンダースカルスガルド

その他の英国&世界のロイヤルファミリーネタは
カテゴリ内にたんまりあります 

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック