海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
激ヤセやらヘタなフォトショップ修正写真やらでお騒がせのセレブ、
ブリトニー・スピアーズ(34)が長引く泥沼裁判をひっさげてご登場 

おさらいも含め、裁判の詳細を…

訴えているのは、一時ブリちゃんのジャーマネを務めていたサム・ラトフィ氏
(冒頭の写真の男性)

カリフォルニアの裁判所に*再提出(下で解説)された書類によると、
泥沼離婚と親権問題で疲れ果てていたブリちゃんが、
薬物依存で荒れた生活を送っていた、さかのぼること2007年…

ちょうど有名なブリちゃんの丸刈り
&傘でパパラッチを襲撃事件があった時期です 
photo
その年の10月に、元夫ケヴィン・フェダーラインとの間に生まれた
2人のお子、ショーンくんとジェイデンくんの親権を失ったブリちゃん。
photo
実の両親からも勘当された状態のブリちゃんは、
駐車場に止めた車の中で一夜を過ごし、
友人であったサムラトフィ氏に電話をかけ

「サムはアタイが信頼できる、数少ない友人やねん 

と告げたというブリちゃん。

ブリちゃんのマネジメントチームからも要請を受けたサムは、
「ブリトニーがドラッグの使用をやめる」という条件付きのもと、
マネージャーを引き受けることを2007年の終わりに承諾。

薬物依存と闘っていたブリちゃんを支えるためにも、
数ヶ月の短期ではあったものの、ブリちゃんのお家で一緒に暮らし、
身の回りの世話や、日用品の買い出しなどの面倒を見ていたというサム。

そして、ブリちゃんのジャーマネを務める期間、
ブリちゃんの稼ぎの15%をサムラトフィ氏に支払うという契約というか
口約束を交わしたと言います。

んが。
15%が支払われていない  ということで訴えを起こしていたわけです。

15%って、ちょびっとじゃね?と思った方。
ブリちゃんの2007年から2008年の収益の15%なので、
億単位の多額でございまっせ 

ちなみに。
上の詳細で「再提出」と書いたように、
この裁判は今に始まったことではございやせん。

2008年にブリちゃんの母親、リン・スピアーズ
『Through the Storm: A Real Story of Fame and Family
in a Tabloid World』というタイトルの暴露本というか、
回顧録を出版しましたな 



その本の中で、ブリちゃんのオカンが
「うちのブリにドラッグを支給していたのは、サムラトフィよ
と書いたことを

「まったくのデマだ!」
とサムが怒って、訴えを起こしたとみられています。

ブリちゃんのオカンは、一緒に住んでいたサムラトフィが
食事にドラッグを混ぜて、ブリちゃんを薬漬けにしたと主張。

また、サムはとても支配的でブリちゃんを操るのが上手く
精神的にも追い詰めていたと主張。

たとえば、ブリちゃんの愛犬をサムがこっそりと隠し、
行方不明になったと泣き叫ぶブリちゃんの元へ、
自分がさも探しだしたかのように愛犬を戻し、ヒーローぶったり…などなど。
photo
ブリちゃんとサムの凄まじいやりとりは、
当時の家政婦(だったかベビシだったか忘れたけれども)が
裁判所で証言したりと、かなりの騒動になっていました。

ちなみにサムラトフィの主張だと、自分が一緒に住む前から、
ブリトニーはメタンフェタミン(覚せい剤)依存で狂っていた、と言います。

また、ブリちゃんの父親ジェイミー・スピアーズから
暴行を受けたと当初の訴えで主張していた記憶があるけれども…

なにはともあれ、裁判が長引いているのもあり、
去年2015年の10月に再提出した文書の内容がこの度明るみになり、
今回の再び再燃、ネタになっているわけです。

ブリちゃんも今ではすっかりクリーンになっているようだし、
キャリア復活も順調なようなので、早く裁判も片付くとよいですな。

ということで本日の英単語は日本人が間違いやすい one-time

今回登場したサムラトフィ氏は、ブリちゃんの one-time manager。
one-timeというと日本人だと「1回」とか「1度」と
勘違いしてしまう人多し、と予測しますが、

one-time formerex と同じ意味で、
昔の、以前のという意味でございやすのでご注意っす。

1度と言いたい場合はone time ではなく onceです  

 ブリトニースピアーズの最新フォトショップ修正失敗ビキニ写真
 
 ブリトニースピアーズ、フォトショップ修正で激ヤセ写真 

 ブリちゃんと彼氏チャーリーエバーソル破局はこちら

ブリちゃん妹ジェイミー・リン・スピアーズの凶暴な奇行動画

 ブリちゃんステージ上で転倒してコンサートキャンセル


ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック