海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
お久しぶりの英国王室ネタから、ケンブリッジ公爵夫人こと
キャサリン妃 (34)がご登場 

イギリス版VOGUE(ヴォーグ)の100周年記念を祝し、
6月号のカバーガールとなったキャサリン妃。 

イギリス人フォトグラファー、ジョシュ・オリンズ氏が撮った、
表紙を含める7枚の写真がVOGUEで公開されています。

カジュアルなスタイルでまとめているのですが、
モデルさんでもないのにキレイですな。

下の写真  はフランスのブランド、Petit Bateau(プチバトー)の
黒と赤?オレンジ?えんじ?のボーダーシャツを着たキャサリン妃。

私が着たらガラガラヘビか囚人にしか見えないと思われるけれども、
キャサリン妃が着るとオサレに見えるので、さすが庶民とは違いますな 

色違いで黒・白モノトーンと、青と白のボーダーもあるので
これからの季節、青と白のボーダーでマリンルックがよいかもしれません。

ちなみに35ポンドなので、日本円で約5500円くらいで買えて
庶民のお財布にも優しい1枚。

キャサリン妃とオソロで英国王室気分を味わいたい人は
プチバトーへGo!
photo
そんなこんなでVOGUEの表紙を飾ったキャサリン妃ですが、
世間からは賛否両論の声が… 

キャサリン妃のお上品さや、ナチュラルビューティーを
称賛するファンがいる一方で、

なぜキャサリン妃が英国VOGUEの10周年という
記念すべき号の表紙なのか、何の功績が認められて表紙に選出されたのか、
疑問視する声もたくさん上がっております。

「ケイト(キャサリン妃)が成し遂げたことって、
将来を約束されたウィリアム王子と結婚しただけでしょ」

とか

「他にもっと称えられるべきイギリス女性がたくさんいるのに」

といった厳しい意見です。

そう言われると確かに… 
でもVOGUEってファッション誌だし、そんなにマジメに
社会的貢献がどうのとか言わなくてもよいんでないの? 

ファッションアイコンにもなっているキャサリン妃で
ピッタリではないでしょうか。
photo
ちなみに1991年には、生きていればキャサリン妃のお姑さん  だった
ダイアナ妃も12月号の表紙  を飾っています。

日本はゴールデンウィーク中かと思われますが、
もしGW中にイギリスに遊びに行っている人がいたら、
(まずこのブログなんぞは見ていないと思われるけれども

ロンドンのナショナル・ポートレート・ギャラリーにて
5月1日から開催中の『Vogue 100: A Century of Style』という写真展にて、
ジョシュオリンズ氏が撮影してきたキャサリン妃や、
英国ロイヤルファミリーの写真も展示されています。

こちらはアルプスでスキー休暇を楽しんだウィリアム王子、キャサリン妃、
ジョージ王子、シャーロット王女の家族写真 

ちなみに英国時間の5月2日はシャーロット王女のお誕生日なので
1歳になりますな。
photo
ということで、スラング英語がなにも思いつかなかった
やる気ナシな本日は、キャサリン妃が着ていた
お手頃ボーダーのブランド、petit bateau

もはや英語ではなくてフラ語でございます 

ブランドのロゴとプティバトーという発音から想像できるように、
英語にするとプチボート、つまりは小さなボートという意味です。

 カールフィリップ王子とソフィア妃の長男、アレキサンダー王子の写真初公開

 スウェーデン王室、イケメン・カールフィリップ王子と美女ソフィア妃に男児誕生

 イギリス王室一の美女、アメリアウィンザー令嬢のスキャンダル写真

 キャサリン妃のお疲れ白髪姿 

 ピッパミドルトン新彼氏はヘッジファンド億万長者のジェームズ

 ジョージ王子の保育園デビューと、王子の売り切れコートはこちら

 ピッパミドルトンとハリー王子に熱愛発覚?初キスの場所とは

 幸せな頃のピッパとニコ

 キャサリン妃に今度は拒食症説浮上

 ハリー王子、水パイプ喫煙の英国スキャンダル

 スウェーデン王室 カールフィリップ王子とソフィア妃のロイヤルウェディング

その他の英国&世界のロイヤルファミリーネタは
カテゴリ内にたんまりあります 

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック