海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
ケイト・モス(42)が妹のシャーロット・モス(18)と、最新出演映画の『Absolutely Fabulous』をひっさげてご登場 

シャーロットの愛称ロティで親しまれている妹は、ケイトモスが13歳の時に離婚した父親の再婚相手のお子なので、ケイトモスとは異母姉妹。

なので雰囲気は似ているものの、お顔自体はあまりケイトモスと似ていないような気もするロティ。

姉ケイトモスは14歳の時に、バハマからイギリスへ帰る途中に、JFK空港でスカウトされたという、ドラマチックな伝説(?)の持ち主。

一方のロティモスは、ケイトモスとジェイミー・ヒンスとの結婚式に参列した際にスカウトされ、16歳になるのを待ってモデル契約。
photo
姉の七光り  がプンプン臭うロティモスでございますが、去年だったかのVOGUEでのインタビューでは

"I am who I am and I do what I want, whether that is modelling or anything else. The success of my sister does not affect me in my choices. I feel no pressure in that respect."

「私はありのままの私で、やりたいことをやるわ。それがモデルだったり、なんであっても。姉の成功と、私がモデルを選んだという選択は関係ないわ。プレッシャーもない」と語り、姉ケイトモスについては、

"Simply someone other than me. My turn to tell my own story."

「ただ単に、私以外の誰かって捉えてるわ。これからはケイトモスの妹じゃなくて、私個人として表現する番よ」
とこたえ、中々の大物っぷりを発揮?
若いうちから注目&チヤホヤされて、ちょっぴりいきがってしまっている感も否めません 

チミが注目されている理由のひとつは、ケイトモスの妹というブランドのおかげもありまっせ、と伝えたい 

ロティ嬢、イギリス人にしては珍しく?(とか言ったらBritsに怒られそうだけれども)、細身で確かにモデル体型?
お顔はアイラインやらツケマのせいで大人びて見えるけれども、おそらくスッピンはまだ幼い印象?
可愛いっちゃ可愛いけれども、モデルだったり芸能人として活躍するには、ちょっと物足りない感じ? 
やはり親ならぬ、姉の七光り感が否めません 

そんなこんなのロティ嬢。
金曜日にはクラブから出てきた所をパパラッチされました。

ワンピースの胸元やらお腹、太ももには、ドリンクをこぼしたと思われるみっともないシミが多数 
姉ケイトモスに似て、同じくパーティー好きだったりするんざんしょうか。
photo
さて姉のケイトモスの方は、映画『Absolutely Fabulous』(邦題「アブソリュートリー・ファビュラス」)に、ケイトモス役で出演。
つまり本人役で出演、映画の中ではバルコニーから突き落とされて殺されてしまう役です 

こちらは予告動画。欧米では今月7月1日に公開が始まりました。


アブソリュートリー・ファビュラスってぇのは、イギリスで1990年代にオンエアされていた、イギリスファッション業界を舞台にしたコメディドラマです。

エディナ(ジェニファー・サンダース)と、パッツィ(ジョアナ・ラムリー)の2人の熟女が、酒とタバコとドラッグに溺れ、アンチエイジング(若作り)に執念を燃やしている設定です。

ちなみにエディナを演じているジェニファーサンダースが、テレビシリーズの脚本も手がけています。

映画では、かなりお年を召したにも関わらず、お下品でヤリタイ邦題している2人。

ケイトモスをはじめ多数のスーパーモデルや、ゴルチエ、ステラ・マッカートニーなどのファッションデザイナー、そしてジョン・ハムなどのハリウッドセレブたちが多く出演しています。
ファッショニスタな人たちはきっと好きな映画だと思われます。

ちなみにパッツィー役のジョアナは70歳!
ぱっと見、ドラッグクイーン(女装)にしか見えないけれども、れっきとした女性でっせ 
photo
ということで本日はスラング英語ではないけれども absolutely の使い方。
ちなみに日本語表記だとアブソリュートリーとなっておりますが、実際の発音はアブソルートリーやアブソルートゥリーに近い感じ。
トやトゥはほとんど発音しません(当方アメリカ英語)。

名詞や形容詞の前につけると、超ほにゃらら。
よって映画のタイトルの Absolutely Fabulous は超ファビュラス、超イケてる。

一方、会話などの相槌や返事で Absolutely! というと、「まさに!」とか「ほんとだよ!」とか「その通りよ!」といった、強調の意味に。
もちろん前後の文脈にもよりま~す 

ケイトモス、雑誌でのフルヌードのフォトショップ修正がスゴイ件&ドナテラヴェルサーチ

ケイトモスの劣化。シワシワ&たるみまくりのお顔を披露


ケイトモスの娘ライラ13才がVOGUEの表紙デビュー

ケイトモスのマブダチ、ナオミキャンベルの脱毛症とひどいファッション

 ケイトモス未公開デビュー写真&ドラッグ劣化のビフォーアフター


ケイトモスの自宅で簡単にできる手術いらずのフェイスリフト

ケイトモスの豊胸



ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック