海外セレブから学ぶ テストに出ない英語☆おもしろスラングリッシュ☆

試験には出ないスラング&いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪


photo
ジョニー・デップ(53)とアンバー・ハード(30)の元夫婦の、一連の泥沼離婚劇の続報です 

おさらいをすると…

2011年の映画、『ラム・ダイアリー』の共演がきっかけで、2015年2月に結婚したジョニーデップ。
わずか1年3ヶ月の今年5月23日に、アンバーハードが離婚を申請。

DV被害を受けていたというアンバーハードの主張が通り、ジョニデのアンバーに対する一時接近禁止命令が裁判所から受領されるという、泥沼&長期化っぷり 

その後ジョニデがアンバーを侮辱するタトゥー修正事件などがあり、すったもんだが続いております。
ジョニデ、元妻アンバーへ捧げたタトゥーを罵りの言葉へ修正

そして火曜日、裁判所に緊急聴聞で出廷したジョニデの弁護団。
アンバーハードに対する直接尋問を要求。
裁判官がこれを認め、アンバーハード側に8月6日(土)に出廷要請を下しました。

映画の撮影でイギリスに滞在中のアンバーハードは、週末しか裁判の行われているLAに帰ることができないと主張。

一方、ジョニデの弁護団は平日しか働きませんと主張していたので、この日程を決めるのにもひとモメありました。
んが、なんとか週末にあたる8月6日で合意できたご様子。

ちなみにジョニデ側は弁護士が出廷すると思われます。
photo
ちなみにアンバーハード側は、ジョニデが資産開示を拒否り、そのために離婚調停が長引いていると主張。
ジョニデ側は、アンバーハードが秘密保持の約束を破り、メディアにジョニデの経済状況を漏えいしていると主張。


今後の一切の機密保持を要請するとともに、情報を漏えいするごとに、10万ドル(日本円にして約1000万円)の罰金を支払うように、アンバー側に要求。

アンバー側の弁護団は、このジョニデの要求を馬鹿げているとし、ジョニデが故意的に離婚決着を先延ばしにしていると、お怒りのご様子。

離婚を先延ばしにしても、ジョニデにとって得なことは何もないので、もしかしたら時間稼ぎをしているのでしょうか。

世間からは「漏らされて困ることでもあるのか」と、ジョニデに対する懐疑的な見方も多くあります。
一攫千金のために、アンバーハードが後に暴露本を出版することを恐れているのでは?との声も。

なにはともあれ、8月6日に決着すると良いですな…
photo
ということで本日のスラング英語はインターネットスラングのSTBXH
なんの略かってぇと Soon To Be Ex Husbandの頭文字を取ったものです。
(ExはEではなく、発音のままXの方を取っています)

直訳すると、もうすぐ元の旦那。
実際に離婚調停中や、離婚を考えている夫に対して妻が使うのが一般的だけれども、冗談や皮肉としても使えます 


ジョニデ元妻アンバー・ハード、ペイパル創設者のお金持ちイーロン・マスクにフラれて破局


ジョニーデップ、浪費癖を棚に上げコンサルを起訴&キムカーダシアンとの意外な接点


ジョニーデップ、酒乱で暴力的な証拠が流出動画に(動画あり)

ジョニデ、元妻アンバーへ捧げたタトゥーを罵りの言葉へ修正

DV男?ジョニデからの暴力、アンバーハードあざ写真と裁判所が下した接近禁止令

ジョニデ、起訴なしで夜中2時まで美女と打ち上げの最新劣化写真

ジョニーデップとアンバーハードの離婚原因は嫁姑問題?

 娘のリリーローズ、激ヤセ&ボディーガードを使いパシリにする態度のデカさ

 ジョニーデップの凄まじい劣化。酒と老化で別人に

 ジョニデ元カノのケイトモスの劣化がハンパない、皺だらけすっぴん写真

 ジョニデ謎の手のケガで緊急手術
『パイレーツオブカリビアン5』とマリリンマンソンとツーショ


 ジョニデ、映画『ブラックミサ』での禿げ姿はこちら

  ジョニーデップの娘リリーローズのド派手なメイク

  リリーローズ、CHANELランウェイ動画はこちら

 ジョニーデップ、アンバーローズと離婚の危機?

 ジョニデ元カノ、ウィノナライダーの現在は劣化なし?&万引き映像 

 
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加