海外セレブから学ぶ テストに出ない英語☆おもしろスラングリッシュ☆

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪


photo
テイラー・スウィフト(26)が、破局ネタをひっさげてご登場 

今年6月14日に、イギリス人俳優のトム・ヒドルストン(35)との熱愛・キス写真が報道されたテイラースウィフト。

その後は、見ているこっちが恥ずかしくなるほど、人目もはばからずラブラブ・イチャイチャのツーショットを「これでもかっ!」というくらい、度々披露してきたカップル。

んが。
最後に2人がツーショットを目撃されたのは7月28日。
つまりは交際開始からわずか1ヶ月ちょいほどの7月後半には、もうツーショットで姿を見せることがなくなっていた状態。
そして今週の月曜日、遂に破局を迎えたとメディアが報じております 

破局原因は、交際を公にしたがるトムヒドルストンと、私生活をあまり公にさらしたくないテイラースウィフトの価値観の違いが背景にあったようです。

なんでも9月18日に行われる、第68回エミー賞への同伴を「ぼくと一緒にレッドカーペットを歩いてほすぃ 」とテイラーにお願いしたトムヒドルストン。

世界中の報道陣が待ち構えるレッドカーペットを歴代の彼氏と歩いたことがないテイラースウィフト。
なんでも居心地を悪く感じてしまい、関係もギクシャクしだし、破局に繋がったという話であります。

とかなんとかいって、10日後のエミー賞に、トムヒドルストンとテイラースウィフトが一緒に登場とかしたら、破局報道はガセだったのか?!ってウケるけれども 
photo
なんにせよ、6月18日の記事内で、テイラースウィフトとトムヒドルストンの交際は短命で終わると予言していた私 
証拠はこちら  テイラースウィフト、新恋人のトムヒドルストンとキス写真もサゲマン説

なぜなら、トランジット火星が逆行中に交際を開始してしまった2人だったからですな。

トランジット火星が逆行中は、新しいことを始めてはいけないといわれています。
新しい恋愛などを初めてしまうと、逆行が順行に戻った時に、「アレ?こんな人だったの?」とか「こんな人のはずじゃなかったのに… 」みたいに目が覚めたりするからです。覚醒~

そもそも、長くお付き合いを続けていくには、占星術上の元々の相性(シナストリー)があまり良くないテイラースウィフトとトムヒドルストン。

今日は特別(?)に、ちょいと2人のシナストリーをサラッと解説…
興味ない人は読み飛ばしてくだされ。

まず恋愛の相性を見る金星同士は、テイラースウィフトがみずがめ座の1度、トムヒドルストンの金星はみずがめ座の6度と、オーブ5度でコンジャンクション。

要は恋愛に対する価値観が似ているので、恋人同士としては盛り上がりやすい相性。
急激にロマンスが盛り上がったのは無理もないですな。

SEXの相性はというと、テイラースウィフトの火星がさそり座で、トムヒドルストンの火星が魚座と、共に水のサインなので、エッチの相性も悪くないはず 

太陽同士も、テイラースウィフトがいて座21度で、トムヒドルストンが水瓶座20度と、キレイにオーブ1度でセクスタイルの相性なので、悪くはないです。

んが、問題は2人の月の相性です 
表の顔、公の顔を表す太陽星座とは対照的に、ネイタルの月は感情や素の自分を表すもの。
家に帰ってきて、リラックスしている時に出る素の自分が月なので、私生活においてはとっても重要ですな。

テイラースウィフトの月はかに座、トムヒドルストンの月は牡羊座。
太陽がいて座のテイラースウィフトは、一見ノリが良くて、男勝りな勝気さもあって、自信に満ちた印象を与えます。
んが、実際は月がかに座なので、けっこうジメジメしてたり、良く言えば世話焼きで面倒見がよく、母性本能に溢れているものの、悪く言えば感情的に依存や干渉しやすく、メソメソしたり想いが重いタイプ。

よって、基本ウェットで重い感情のテイラーと、イケイケなトムヒドルストンでは、水と油状態。

男女の相性を見るには、男性の太陽と女性の月も大事といわれています。
トムヒドルストンの風のように軽く、自由を愛するみずがめ座の太陽と、上記したように想いが重いかに座の月のテイラーでは、長く交際を続けていくには、どこかしっくりこない、なにか物足りないといった感情や不満を抱きやすい相性。

相性を見るうえで大事なアングルについては、2人の出生時間がどこまで正しいのか分からないので、みておりませんので、カンタンな恋愛の相性をみると、ざっとこんな感じ。

急激に盛り上がり、あっけなく終わってしまったことや、価値観がイマイチしっくりこないのが、ざっと見ただけでもけっこう当てはまっていますな 
photo
ということで、長くなってしまった本日のスラング英語は SWIDDLES
テイラースウィフトのスウィと、トムヒドルストンのドルを合わせて、カップルなのでSを付けたのが SWIDDLES
つまりテイラーとトムのカップルの呼び名です。

ブラッドピットとアンジェリーナジョリーのカップルでの呼び名が、ブランジェリーナだけれども、それのテイラースウィフトとトムヒドルストン版がスウィドルズ 

ラストは  昨日のクイズ の答えです(忘れなかったじょー)。
正解は向かって左、黒ジャケットの女性が、双子のお母さんでした。


テイラースウィフト、痴漢被害告白で陪審員免除

テイラースウィフトに再度豊胸の疑惑… ビフォーアフター写真

テイラースウィフト、新恋人のトムヒドルストンとキス写真もサゲマン説

テイラースウィフトとカルヴィンハリスの破局の背景に浮気あり?


カルヴィンハリス、ダサ・ヲタク男からの整形&変身。ビフォーアフター写真

テイラースウィフトとカルヴィンハリスのラブラブ写真

テイラースウィフトにレズ疑惑!ビクトリアシークレットのモデルとキス写真


テイラースウィフトの老け顔・変顔

テイラースウィフトの猫の動画  ニャ


にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック