海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
ブレイク・ライブリー(29)がおめでたい話題をひっさげて、お久しぶり(でもないって?)のご登場 

夫ライアン・レイノルズ(39)との間に、既に女の子のジェームズちゃんがいるブレイクライブリー。

ブレイクライブリーの長女はまだ2歳未満だけれども、今年の4月に、早くも第2子を妊娠していることを発表。
一ヶ月後の5月のカンヌ国際映画祭のレッドカーペットにて、その妊婦姿を披露。
ギャラ泥棒なんて騒がれておりましたが… 
ギャラ泥棒?ブレイクライブリーのレッドカーペットの値段

そしてPage Sixの報道によると、9月下旬にマンハッタンの病院にて、無事に第二子を出産したご様子のブレイク・ライブリー  おぎゃぁ

10月1日の時点で、赤子の性別は明らかになっておりやせん。
(11月になって、夫ライアンレイノルズがトークショー出演の際に、2番目のお子も女の子であることをウッカリと漏らしてしまっておりました。
よってブレイクライブリーのお子は、2人とも女の子ということに)

ブレイクライブリー、次女の名前を遂に公開!子供の画像と名前の由来

ブレイクライブリー、娘2人を連れ家族4人でマスコミ初お披露目!子供の画像あり

長女に、一般的には男の子の名前であるジェームズと付けちゃったりするあたり、もし生まれた赤ちゃんが男の子でも、逆に女の子の名前をつけちゃうんでしょうか 
ブレイクライブリー自身も、女の子なのにブレイクって、一般的には男の子の名前がついているし…

ちなみにダチトモのテイラー・スウィフトはさっそく、ブレイクライブリーの2人目のお子の出産祝いにかけつけたそうです。仲良しですな。
photo
にしても、妊婦だろうがお腹が大きかろうが、いつも美人さんなブレイクライブリー。
昨日紹介したジャネットジャクソンとは大違い  
ジャネットジャクソン、50歳での妊婦姿に偽装妊娠説浮上

って、ブレイクライブリーは全身整形だからキレイに決まってるやんと言う方、ジャネットジャクソンも全身整形ですよー 
まあ29才のブレイクと50才のジャネットを比べるなんて、酷な話であります。

マタニティドレス、ワンピも可愛いのであります。
でも大きなおなかに、12㎝のピンヒールは見ているこっちが冷や冷やするから、やめて欲しいですな。
photo
ということで本日のスラング英語は、ブレイクライブリーのところはもう産まれちゃったので、今さら遅いけれども a baby shower

ベイビーシャワーってぇのは、出産を控えた妊婦さん・夫婦に、近々産まれてくるであろうお子へのプレゼントを持って集まるお祝いのパーティーのことです 

なぜに baby shower と呼ぶのかってぇのは、お母さんとなる女性にプレゼントや祝福を浴びるように贈る、シャワーするからですな。
妊娠6~8ヶ月ぐらいで行うのが一般的です。

あまり早すぎても、胎児になにかあって産まれてこれない可能性やらあるし、性別が分からないとプレゼントも買いづらいってぇのもあるので、6ヶ月目くらいが最も適しています。
8ヶ月ともなると臨月だし、いろいろ大変な時期なので、やるんだったら6ヶ月目がおすすめっす 

ブレイクライブリー、次女の名前を遂に公開!子供の画像と名前の由来


ブレイクライブリー、娘2人を連れ家族4人でマスコミ初お披露目!子供の画像あり

ブレイクライブリーの妊婦ビキニ姿と、夫ライアンレイノルズのダサすぎるタトゥ

ブレイクライブリー、マタニティ私服&ヘアスタイル

ギャラ泥棒?ブレイクライブリーのレッドカーペットの値段

ブレイクライブリー、ドレスの下のガードル着用がバレる恥ずかしい写真

ブレイクライブリー主演映画『ザ・シャロウズ』のボディダブルが怒りの起訴

ブレイクライブリーの自宅公開が自慢と大不評

ブレイクライブリー、母親エレインとツーショット

ブレイクライブリー、産後ダイエット成功?豊胸写真


 ブレイクライブリーの姉ロビンブレイクリーとの仲良しツーショ

 ブレイクライブリー、テイラースウィフト批判と不仲説を否定 
 

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック