海外セレブから学ぶ テストに出ない英語☆おもしろスラングリッシュ☆

試験には出ないスラング&いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪


photo
『スパイダーマン』でおなじみのトビー・マグワイア(41)が、離婚後早々の新ロマンスの噂をひっさげてご登場 

おととい、9年間連れ添ったジュエリー・デザイナーの妻ジェニファー・メイヤーとの離婚を発表したばかりのトビーマグワイア。

9歳と7歳になるお子がいて、9年間も連れ添って、おしどり夫婦かと思いきや、意外っちゃ意外な離婚表明でありました。

そんなトビーマグワイア、離婚表明の少し前の10月1日に、ウエストハリウッドのクラブ 1Oak(ワンオーク)にて、ソフィア・リッチー(18)の耳に顔を寄せた、親密写真をパパラッチされました。

画質悪すぎだじょー
photo
ソフィアリッチーってぇのは、ソウルの帝王ライオネル・リッチーの娘ですな。

てか以前紹介したように、ソフィアリッチーって、ジャスティン・ビーバーと付き合っていたんじゃ?と疑問になって調べてみると…

『彼女はまだ欲しくない』というジャスティンビーバーの意向で、9月に破局していたとのこと 
破局もなにも、正式に恋人同士だったというよりは、友達以上・恋人未満な感じで、一緒にいただけだったと、とある情報筋は語っております。

ジャスティンビーバー、新恋人は17歳のソフィアリッチー。ツーショット写真

ソフィアリッチーがJBのファンから叩かれまくったことが発端で、元カノのセレーナ・ゴメスとJBがインスタグラム上で喧嘩。
結果ジャスティンビーバーの堪忍袋の緒が切れ、7,700万人ものフォロワーがいたインスタのアカウントを丸ごと削除するという、大胆な行動に出た「大恋愛」だったのに、あっけなくひと夏の恋でオワタするなんて  

ジャスティンビーバー、セレーナゴメスと公開喧嘩でインスタ削除

話をトビーマグワイアに戻しまして…

トビーとソフィアがパパラッチされた1Oakってぇのは、ハリウッドで今話題のオシャレスポットです。
しかもレオナルド・ディカプリオがオキニで御用達の。

レオ様と大の仲良しというトビーマグワイアはここ最近になって(離婚を決心して、吹っ切れたあたりから?)、レオ様に連れられて、LAの人気スポットの数々をほぼ制覇してきたといわれております。

妻ジェイファー(下の写真)と交際を開始してから、派手な遊びもせず、奥様一筋で9年間真面目に生きてきたと思われるトビーマグワイア。
離婚をきっかけに、夜遊びデビューしちゃった感じでしょうか 
photo
レオ様に「もうすぐ独身に戻るんだし、恋愛も楽しんじゃいなよ。若いオネーチャンって最高だよ 」とか入れ知恵されたのかも知れません?

たとえレオ様にそそのかされたんだとしても、41才のおっさん(トビーマグワイア)が18才のオネーチャン(ソフィアリッチー)と熱愛の噂だなんて…
いくらなんでも年の差がありすぎやろ~  と大ひんしゅくであります。

まあ熱愛報道はただの噂にすぎない可能性もあるので、一概に気色悪いとは言いきれませぬが。

ということで本日のスラング英語表現は rub off on 誰々・物。
直訳だと、何かをこすって落として、他の誰かや物になすりつける、みたいな意味合いです。

イディオムとして使うと on の後の人や物に、主語の性質やら習慣などがうつる、浸透するという意味です。

うまい日本語が見つからなかったので、説明すると…
例えば今回のレオ様とトビーの場合で Leonardo has rubbed off on Tobey.と言ったとしたら…

一緒につるんでいるレオ様の影響で、トビーが今まで行ったこともなかったクラブやら、オシャレスポットに出没するようになったのなら、レオ様の趣味やライフスタイルがトビーにうつった、という意味になります。

ジャスティンビーバー、新恋人は17歳のソフィアリッチー。ツーショット写真

ジャスティンビーバー、セレーナゴメスと公開喧嘩でインスタ削除

ジャスティンビーバー、新恋人は17歳のソフィアリッチー。ツーショット写真

ジャスティンビーバー、サハラレイと全裸デート、スキニーディッピング

ジャスティンビーバーの全裸写真流出&彼女ジェイドピアースとのツーショ

ジャスティンビーバー、酷かった少年時代を元近隣が暴露

ジャスティンビーバー、ファンの美少女に一目惚れでインスタ炎上 

ジャスティンビーバー、セレーナゴメスにホテルのバーで ラブソング熱唱とツーショット

ジャスティンビーバー怒ってコンサート&ラジオ番組を途中退場

ジャスティンビーバー動画でファンに文句と薬物混入疑惑

セレーナゴメス、トップレスヌードのインスタグラムが大不評 


にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック