海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
お久しぶりに海外ドラマシリーズネタ… 
今回の主役はFOXの長寿ドラマ、『BONES(ボーンズ)骨は語るシーズン12

「また見たこともないドラマのネタを書きやがって!」と思われた方。

BONESはシーズン3くらいまで、たまに見てましたよ!
ブレナンとブースが、まだただの同僚だった時代です(遠い目)。

さて…
2005年からオンエアが始まったBONESも、なんと来年で12年目なんですな。
FOXのテレビドラマの中では、最長らしいっす。

さすがに12年も同じノリで犯罪捜査ドラマを続けていれば、視聴率も低迷してくるのが自然でありまして、次作のシーズン12を持ち、打ち切り終了が決定しているBONESであります。

ファイナル(最終)シーズンとなるシーズン12は、アメリカでは来年2017年1月3日放送開始予定。
日本のみなさんは、お雑煮とか食べている頃ですね、お正月の特番を見ながら 

ちなみに全12エピソード(12話完結)でございます。

現段階で分かっているネタバレ(と言うほどのものではない)はというと…

・主要キャラ、ブレナン(エミリー・デシャネル)とブース(デヴィッド・ボレアナズ)の結婚生活の暗礁… 

・過去に登場した、ジェファソニアン法医学研究所のインターンの再登場…

・過去にゲスト出演したセレブの再登場…

・誰かの結婚式

・主軸にある連続殺人事件の解決

などなど。
要はサプライズがてんこ盛りなんですと。

BONESファンにとっては、大忙しの12週間となりそうです。

シーズン12の予告動画でも貼りつけようと思ったら、まだ予告動画すらありませんでした 
photo
ということで本日はBONESスラング英語の a squintern
ブースがドラマ内で、ジェファソニアンにかわるがわるやって来るインターンのことを squintern(スクインターンと呼んでいますな。

これは squint(目を細めて見る、目をこらしてみる)もしくは squinter(遠目で見ると良かったけれども、近くで見るとイマイチな人)と intern(インターン)を合わせた造語です。

ブースが squint か squinter、どちらの意味で使いだしたスラングだか分からない(ドラマ見てないのではっきり断言できない squintern
今ではBONESドラマ内、およびファンの間ではすっかり定着しております。

最終シーズンでは過去の squintern たちの登場もあるということなので、ファンのみなさんは乞うご期待 
photo 

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7、詳細ネタバレ!第1話『ドラゴンストーン』


ドラマ『24:レガシー』詳細ネタバレ&『ホームランド』シーズン6、生きてジャンキーになっていたクイン

「グレイズアナトミー」シーズン12最終話ネタバレ。アメリアとオーウェンの結婚式&ホラー過ぎるエイプリルの出産シーン

『キャッスル』シーズン8最終回のネタバレ。ベケットとキャッスル両方死亡?


『キャッスル』スタナカティックがクビで降板決定!シーズン9の行方


『キャッスル』シーズン8ネタバレ、ベケットと離婚の危機


グレイズアナトミー』シーズン11最終回、デレク死亡の詳細ネタバレ

『ツインピークス』新シリーズにクーパーの娘役でアマンダサイフレッド出演決定

『クリミナルマインド』シーズン11ネタバレ、モーガン(シェマームーア)降板


『メンタリスト』シーズン7最終回ネタバレはこちら

『NCIS』シーズン13、降板のトニーの最期にジヴァ復活はあるのか?

『ホームランド』シーズン5ネタバレはこちら

『プリズン・ブレイク』がシーズン5で復活

 ドラマ『スーツ』シーズン4最終話ネタバレ

 『リベンジ』最終回フィナーレのネタバレ


ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加