海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
お久しぶりに英国王室ネタな本日 
主役はロイヤルファミリーきってのやんちゃ坊主、ヘンリー王子ことプリンス・ハリー(32)。

日本人の感覚からすると、ハリー王子の良さがイマイチ分からない人が多いと思われますが、欧米では女性に大人気です。

庶民が恋い焦がれても手に入れることができない、イギリス王室の王子様というスペックの高さが人気のひとつでもありますが、ロイヤルファミリーのメンバーにも関わらず気取りのない性格と、チャーミング(?)な赤毛が人気でございやす。

そんなハリーはん、ここへきてお久しぶりの熱愛の噂です 
お相手はカナダを拠点として活躍する女優、メーガン・マークル(35)。

ドラマ『SUITS』(スーツ)のレイチェルです。
レイチェル大好き~でテンション上がるぜよ~ 

ハリー王子とレイチェル(てかメーガンだし)、なんでも交際して半年と言われております。

出会いはハリー王子が、インビクタス・ゲームで訪れたカナダのトロント。
インビクタスゲームってぇのは、戦争で負傷した元兵士や軍人の方々が参加する、国際スポーツイベントでございます。

そのイベントで出会ったハリーはんとメーガン。
すぐに意気投合し、ソーシャルメディア嫌いと自負しているにも関わらず、メーガンマークルのインスタグラムを相互フォローするハリー王子。

プリンスハリーのインスタのアカウントはプライベート設定で、極わずかな友人と、チャリティー関連のアカウントのみをフォローする中、メーガンマークルをフォローしていることから、噂が広まったといわれております。

さらに。メーガンマークルがインスタに投稿した写真が証明しているように、ここ最近だけでも2度もイギリスへ渡航していることが分かるというんですな。

さらにさらに。メーガンマークルが載せたセルフィーで写っている青と白と黒のブレスレットが、ハリー王子とオソロというではあ~りませんか。

写真を見ると確かにおそろ 
photo
プリンスハリーって、レオ様と同じく金髪好きなイメージがあるのだけれども、メーガンは可愛くて賢い&慈善活動にも貢献しているので、プリンセス候補にもぴったし 

ということでレイチェル(だからメーガンだって)について、ちと紹介。

生まれはアメリカ・ロサンジェルスだけれども、前途した様にカナダのトロント在住。

父親はテレビ局の照明さんとして働いていた白人男性。
母親は旅行代理店で働いていたアフリカ系アメリカ人、つまりは黒人さん。
(黒人という表現、好きではないけれども、便宜上使わせて頂きます)

要はメーガンは黒人と白人のハーフなんですな。
そうと知るまで、てっきりヒスパニック、ラテン系だと思い込んでおりやした… 

今でこそ大人気となったメーガンマークル。
小さい頃は肌の色のことでいじめられたりしたそうです 

黒人にしては肌の色が薄いので、自分の乗ったベビーカーを押している母親をベビーシッターと間違われたり、学校でも黒人社会・白人社会のどちらにも受け入れられずに、不憫な思いをしたことも多々あったそうです。

女優を目指してからも、黒人女性の役を演じるには肌が白すぎる、白人女性の役を演じるには肌が黒すぎるということで、なかなか役にありつけず苦労したそうな。

ドラマ『SUITS』のレイチェルが当たり役となって、本当に良かったですな 

てかどうせなら、ハリーと結婚まで行ってほしいですな、メーガン。
なぜなら、英国王室に白人以外の血筋が入るなんて、素晴らしく画期的な歴史となるからです。

ちなみにメーガンマークルは結婚・離婚歴があるバツイチです。
報道番組では王室担当のジャーナリストが、もしメーガンマークルがハリー王子と結婚までいくとしたら、「女優がどうのというよりも、バツイチという事実の方が、イギリス王室にとっては悩みどころとなるでしょう」と解説しておりました。


カミラ夫人なんて、チャールズ皇太子と不倫から結婚で正妻の座を得たくらいなので、イギリス王室なんてバツイチくらい、気にもしないんじゃないかと個人的には思うわけでありますが…
そもそもカミラもバツイチだったやん。

こちら  『SUITS』のお色気シーン。
レイチェルとマイクが初めて結ばれる場面です。
すんごい無理な態勢で社内エッチするシーンで、レイチェルの長い脚がすごかったっす 
photo
ちなみに『SUITS』ってのは、リーガルドラマです。
といっても、法廷シーンはナシ 
マンハッタンの法律事務所を舞台としたオサレなドラマです。

私も大好きで見ていたのだけれども、途中で見なくなりました 
『SUITS』が悪いのではなく、ドラマをシーズン3以上見続けることができないという、私の不治の病(飽き性)のせいです 

レイチェルも激カワなので(写真よりドラマの方が可愛いです)、興味のある方はぜひ一度『SUITS』をご覧くだされ。
『スーツ』シーズン4最終回の詳細ネタバレ。レイチェル結婚か?

ということで、本日はスラング英語ではありませんが mixed race
日本語でいうハーフという意味の形容詞です。

ハーフってぇのは和製英語です。

よって、外国人に向かって 「I'm half.」と言っても通じません。
「なにが半分なんだよ。脳みそがか?」と思われるのがオチですので、お気をつけ下され。

ヘンリー王子とメーガン・マークル、手を繋いでツーショット&ドラマ『SUITS』レイチェルは降板予定?

英国ヘンリー王子、彼女メーガンマークルの部屋に2晩お泊り?


英国ヘンリー王子、全裸写真の次は水パイプ喫煙写真で大騒ぎ

キャサリン妃より美しいと称されたアメリア・ウィンザー令嬢の喫煙写真

キャサリン妃のお疲れ白髪姿 

ピッパ、彼氏ジェームズの豪邸へお引越しで同棲開始

ピッパの婚約者ジェームズの弟スペンサーは女たらし

 ジョージ王子の保育園デビューと、王子の売り切れコートはこちら

ピッパミドルトンとハリー王子に熱愛発覚?初キスの場所とは

幸せな頃のピッパとニコ

キャサリン妃に今度は拒食症説浮上


その他の英国&世界のロイヤルファミリーネタは

カテゴリ内にたんまりあります 


ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック