海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
再び世界の王室ネタな本日 

ロイヤルファミリー、しかもイタリア王室となると、輪をかけてまったく詳しくない私でございますが、悲しいお知らせが入って参りやした 

イタリアのコルシーニ家のフィリッポ・コルシーニ王子(21)が、リージェンツ大学へ向かう途中に、乗っていた自転車ごとトラックに衝突されるという事故が発生。

王子はトラックに轢かれたあと、30ヤード(約27.5メートル)も引きずられ、救急隊がかけつけたものの、その場でお亡くなりになられたそうです。

事故を起こした巨大トラック。
こんなんに轢かれたら誰だって生きて帰れんわ 
photo
国際ビジネス学を同大学で専攻中だったというフィリッポ王子。
やや昭和っぽいですが、なかなか凛々しいお顔立ちで、将来を有望視されていた好青年でした。
まだ21歳なのに命を落とすなんて、とっても悲しいですな 

ちなみにトラックを運転していた42歳の男性は、前方不注意にて現行犯逮捕されております。

フィリッポ王子のご冥福をお祈りいたします。

ネタも短かけりゃ、ネタに相応しいスラング英語すら思いつかない、睡眠時間4時間弱  の本日のスラング英語は an ambo

なんの略だかお分かりでしょうか。
ambulance の略、つまりは救急車の略です。

元々はリバプールスラングらしいのだけれども、うちの病院でもカジュアルな会話などでは、フツーに使っております  ウ~

英国ヘンリー王子、新彼女は『SUITS』のレイチェル役、黒人と白人のハーフ、メーガンマークル?

キャサリン妃より美しいと称されたアメリア・ウィンザー令嬢の喫煙写真

キャサリン妃のお疲れ白髪姿 

ピッパ、彼氏ジェームズの豪邸へお引越しで同棲開始

ピッパの婚約者ジェームズの弟スペンサーは女たらし

英国ヘンリー王子、全裸写真の次は水パイプ喫煙写真で大騒ぎ

 ジョージ王子の保育園デビューと、王子の売り切れコートはこちら

ピッパミドルトンとハリー王子に熱愛発覚?初キスの場所とは

幸せな頃のピッパとニコ

キャサリン妃に今度は拒食症説浮上


その他の英国&世界のロイヤルファミリーネタは、
カテゴリ内にたんまりあります 

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック