海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
ネタがない日はカーダシアン家!
ということで、またまたカニエ・ウェスト入院ネタの、続報の続報をしつこくお届けする本日 

カニエウェスト退院後初の姿は金髪&母ドンダの整形手術失敗死のトラウマ


11月10日に、精神錯乱状態で警察に手錠をかけられ、UCLAメディカルセンターの精神科へ入院させられたカニエ・ウェスト(39)。

詳細はこちら
カニエウエスト、精神錯乱で手錠をかけられて入院?ビヨンセ夫ジェイ・Zへの暴言と、放送事故な『エレンの部屋』出演動画

詳細の続報はこちら
カニエウェスト、うつ症状と妄想性障害で長引く入院?くるくるぱーを英語で

そして入院から10日間で退院し、外来での治療で様子見となったカニエウェストであります。

最新の内部情報筋の話では、どうやら以前から服用していた精神系のお薬を自分で勝手に減らしたか、服用を中止したかで一気に精神状態が悪くなり、今回の入院沙汰に繋がってしまったんだとか。

病名は明らかにされていないものの、精神疾患があり、以前から薬を服用し続けてきたというカニエウェスト。

9月にパリで起きた、嫁キム・カーダシアン(35)強盗事件の直後に、どうやら常用薬を勝手に減らしたか中止したとのことであります 

もし今まできちんとお薬を飲み続けてきたのなら、なぜそんなストレスフルな時期に、勝手な自己判断で薬の量を減らした or 飲むのやーめたっ  となったのかがよく分かりませぬが、

入院して薬を調整し、安定状態に戻すまでに8日間を要し、10日後に退院となったということであります。

ちなみに精神科に入院中は、キムカーダシアンは3歳になる娘ノースちゃんと、生後11ヵ月の長男セイントくんをお見舞いに連れていくことはなかったそうな 

内部情報筋の話によると、
「キムは子供たちをカニエのそばに連れて行くことに、とても不安があった」そうな。

確かに、夫が被害妄想バリバリだったり、警察に手錠をかけられて連行させられるほど暴れた状態であったのなら、小さいお子たちをそばに連れて行くのは不安ですな。
photo
先日の記事でもお伝えしたように、別居報道があるキムカーダシアンとカニエウェスト。
別居報道後に、キムカーダシアンの広報が別居説を否定しておりましたが、真相はいかに…

キムカーダシアン別居?!カニエの奇行に耐えられず、子供を連れて実家で生活中


カニエウェストの病状については以前の記事でいろいろ書きましたが、実際のところは本人にしか分かりません。

でも今回このような形になってしまったのなら、もうどうせなら堂々と公表して、世間に蔓延しているメンタル・イルネスに対する偏見が、少しでもなくなるような影響力を与えてくれたりしたら良いのになんて思いますな。

カニエウェスト&キムカーダシアンには多くのファンもいるし、世間への影響力もある人物なので、持病をポジティブな運動に活かすくらいの器量があったら、株も少しは上がるのだけれども…
photo
ということで本日の英語はスラングではないけれども compliance、コンプライアンスについて真面目に語っちゃう回。
今回の件で使うと、お薬をきちんと飲む、医師の指示通りに飲み続けることですな。

精神系のお薬(特に飲み薬)はcompliance が低いこと、つまり non-compliance が問題となっております。

うつ病や双極の場合は、調子が悪い時だけ飲んで、少しでも良くなると「もうお薬がなくても大丈夫 」となって、勝手にお薬の服用をやめがち。

統合失調症の場合は、そもそも「オレは病気じゃねい。薬なんて必要ねい 」と思っている方々が多いので、入院している時だけ仕方なくお薬を飲んで、退院したら飲まなくなるケースが多いのであります。

副作用が辛くなり noncompliant になってしまうのも原因のひとつ。

カニエウェストはんも、きちんとお薬を飲み続けて、早く元気になると良いですな。

キムカーダシアン、パリ強盗被害を初めてカメラの前で語る&夫カニエの入院に号泣はヤラセか

カニエウェスト退院後初の姿は金髪&母ドンダの整形手術失敗死のトラウマ


カニエウエスト、精神錯乱で手錠をかけられて入院?ビヨンセ夫ジェイ・Zへの暴言と、放送事故な『エレンの部屋』出演動画

カニエウェスト、うつ症状と妄想性障害で長引く入院?くるくるぱーを英語で


キムカーダシアン別居?!カニエの奇行に耐えられず、子供を連れて実家で生活中

キムカーダシアン、強盗事件当時のボディカードを解雇


キムカーダシアン、銃を突きつけられ強盗被害に

キムカーダシアン、亡き父への追悼写真の顔が違い過ぎる件


カイリージェンナー、ファンの間でも広まる豊胸疑惑を生理のせいとして否定

18歳で整形依存のカイリージェンナー、唇オバケに


キムカーダシアン、産後32キロのダイエットに成功を主張で手術は否定

キムカーダシアン、整形のお尻が劣化で尻パッド着用写真

カーダシアン家のお抱え美容整形外科医が披露する最新ヒアルロン酸注入


コートニーカーダシアンのフォトショップ修正をプロが見破る


キムカーダシアン、プリンスにステージから追い払われる恥ずかしい過去

キムカーダシアンのメイク担当が伝授する裏ワザ・サンドバッグ

カイリージェンナー、幼い少女のファン相手にマジ切れ


キムカーダシアンの最新ヌードセルフィをめぐるツイッターバトル

ニコールキッドマン、ボトックスでツルツルの顔と対照的なシワシワの手

姉ケンダルジェンナー、ハリースタイルズと豪華ヨットで抱擁キスで復縁?
 


ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック