海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
再びご登場はブレイク・ライブリー(29)とライアン・レイノルズ(40)夫妻。

5日前だかの記事で、2歳になる長女ジェームズちゃんと、生後2ヶ月の次女をマスコミデビューさせたブレイク&ライアン。

前回のキュートなお子たちの写真はこちらから
ブレイクライブリー、娘2人を連れ家族4人でマスコミ初お披露目!子供の写真

その時はまだ下のお子の名前が公開されておりませんでしたが、US Weeklyによって次女の名前も明らかになりました 

お名前は Ines、イネスちゃん。

イナスやらイネズと発音する可能性もありなので、ブレイクライブリーかライアンレイノルズが実際テレビ番組などで、次女の名前を発音するまで不確かだけれども、とりあえずイネスで参ります。

アメリカ人からしても、あまり一般的でないような名前ですが、スペインやフランス、そしてポルトガルではまあまあ良くある名前。
photo
長女に、普通は男児に付けるジェームズと名づけたことでも有名なブレイクライブリー。

ちなみにジェームズは祖父の名前。
次女に付けたイネスは祖母のミドルネームなんですな。

つまり、目立ちたくてちょっと変わった名づけをしているグイネス・パルトローみたいなタイプというよりは、ブレイクライブリーはおじいちゃん・おばあちゃんに敬意を表して名づけている古風なタイプかも 

ちなみにグイネスのお子たちの名前は、娘がアップルで息子がモーゼスです。

にしても、ブレイクライブリーとライアンレイノルズのように、祖父母の名前をつける勇気って、日本人の感覚にはあまりないですな。

おじいちゃんから名前をとって三郎とつけたり、おばあちゃんからとってトメとかって、2016年に生まれたお子には付けづらい 

何はともあれ、とっても可愛いお子たちであります。

って次女イネスたんは、どう頑張ってもまだ男の子にしか見えない&ちと部長入ってるけれども 
お父さん似ですな。

ということで本日のスラング英語は既出だけれども a moniker
name と同じ意味で使われる、名前やニックネームという意味のスラングです。


ブレイクライブリー、娘2人を連れ家族4人でマスコミ初お披露目!子供の写真

ブレイクライブリーの可愛いマタニティファッション

ブレイクライブリーの妊婦ビキニ姿と、夫ライアンレイノルズのダサすぎるタトゥ

ブレイクライブリー、マタニティ私服&ヘアスタイル

ギャラ泥棒?ブレイクライブリーのレッドカーペットの値段

ブレイクライブリー、ドレスの下のガードル着用がバレる恥ずかしい写真

ブレイクライブリー主演映画『ザ・シャロウズ』のボディダブルが怒りの起訴

ブレイクライブリーの自宅公開が自慢と大不評

ブレイクライブリー、母親エレインとツーショット



ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック