海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
新年早々、またまたご登場はお騒がせセレブ代表、マライア・キャリー(46)

大晦日のニューヨークのタイムズ・スクエア。
毎年恒例の『ディック・クラーク・ニュー・イヤーズ・ロッキン・イブ』で、集まった何千・何万人?という観客の前で、ライブ・パフォーマンスを行ったマライアキャリー。

結果から先に言うと、マライアキャリーが歌えずに、口パクが思いっきりバレてしまった大惨事に終わったわけです 

んが。
この騒動には裏がありまして、実はマライアキャリーはハメられた被害者なんじゃないか…  という噂です。

内部事情をよく知る関係者たちの話しによると、この日、午後3時に事前リハーサルに登場したマライア。

イヤーピース(イヤフォン)から音が聞こえないと、イヤーピースの不具合を訴えます。

イヤーピースってぇのは、歌手がコンサートやライブなど、大勢のお客さんが集まった場所でパフォーマンスをする際、歓声などで音楽が聞こえなくて歌い出しが遅れたり、(自分が歌う)音が外れたりしないように、また司会などの声が聞こえるように耳にはめる、小型スピーカーみたいなもんです。

イヤーピースなしでは、大歓声の前では音楽が聞こえないために、その不具合となれば、ミュージシャンにとっては命取り…

んが。プロデューサーからは「本番のステージに上がれば、ちゃんと作動するから心配ない 」と言われました。

んが、イヤーピースの不具合は修理されることがないまま、本番のステージが始まってしまうわけです。

実際、マライアは司会のライアン・シークレストに、ライアンの喋っている声が聞こえないと言っています。
photo
数曲(多分2曲?)歌う予定だったマライアキャリー。

マライアの口は動いていないのに、マライアキャリーの歌っている声が流れているという、明らかに口パクをする予定だったと思われる楽曲が流れる場面と、


イヤーピースの故障で音楽が聞こえないために、歌い出しが分からず、ステージ上に『エモーションズ』のバックミュージックだけが虚しく流れ、マライアが観客に向かって、皮肉まじりに喋っている楽曲とがありました。

エモーションズも高音のところは、バックミュージックにマライアの声が入ってますね。
高音はライブ(しかも大晦日のNYなんて寒いし)では出せないので、口パク予定だったのでしょうか。


よって、要は全曲を口パクする予定ではなかったご様子。

まあ少なくとも1曲は口パクする気満々だったご様子なので、SNS上にはマライアを批難する声がたくさん上がっておりました。

ほいでこの一連のイヤーピース不具合騒動、視聴率稼ぎ&話題づくりのための、製作サイドの陰謀なのではないか、という噂です 

確かに、午後3時にイヤーピースの不具合があったのなら、マライアが登場する夜11時40分まで、イヤーピースを直す十分な時間があったわけです。

てか、他のミュージシャンたちも登場していたので、イヤーピースの予備だってなんだって、いろいろあったはずです。

マライアキャリーが、プロデューサーたちからダシにされて、視聴率稼ぎのために利用されてしまった可能性が高いわけであります。
事実だとしたら、気の毒なマライアはんでございます 

もちろん製作サイドは策略疑惑を否定。

ちなみに、マライアキャリーの新彼氏ブライアン・タナカこと田中くんの姿もありました。

マライアキャリー、新恋人の日本人ハーフダンサー、ブライアンタナカとハワイでキス写真


ということで本日のスラング英語表現は、騒動の後、マライアキャリーがインスタグラムにコメントした Shit happens

直訳すると、ウ○コは起こる。
別に「ウ○コ、漏らしちゃった 」という意味ではありません。

お下品な言い方を(正月から)すると、「クソみたいなことが起こる」。

つまりは、「生きてりゃ、こういうこともあるよね」、「やるせないことって起きるよね」、「イヤなこともある」みたいな意味です。

たとえば、仕事でミスして上司にこっぴどく怒られた時も shit happens 
運転中に後ろからオカマを掘られた時も、shit happens 

自分に非があってもなくても、どちらの場合も使えます。
私は相手を慰める時などによく使うフレーズです。

嬉しくないコトが起きた後に使うフレーズだけれども、使う時は過去形(happened)ではなく、現在形(happens)で使います。

お下品で、口の悪いフレーズなので、間違っても彼氏のご両親に向かって 「そういう時もありますよね~」と言いたいときに、shit happens  なんて言わないようにしましょう。

マライアキャリー、コンサートでのやる気のないダンスがネットで話題に!動画あり

マライアキャリー、大怪我中の彼氏田中くんにまたがりラップダンスの無茶画像

マライアキャリー、新恋人の日本人ハーフダンサー、ブライアンタナカとハワイでキス写真


マライアキャリーのフォトショップ修正失敗がひどい件&下品な服装でスーパーへ

マライアキャリー、本当の破局原因はエッチ禁止のせい?&日本人ハーフダンサーとの浮気疑惑


マライアキャリー、恋人ジェームズパッカーと人目もはばからずイチャイチャ写真

マライアキャリー、泥に酔い崩壊&醜態写真


マライアキャリー、激ヤセするもボトックス整形のし過ぎで別人に

マライアキャリー兄、HIVの姉を助けないマライアをアル中呼ばわりで批判

マライアキャリーとジェームズパッカーのスピード婚約はこちら

マライアとパッカー氏&ミランダカーとパッカー氏のデート写真はこちら


 激太りアダモちゃんみたいなマライアキャリー、実は気さくで良い人な証拠写真


ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加