海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪


photo
大爆笑、間違いなしのハプニング動画をお届けする本日。
まじめなBBCニュースの生放送中に起きた、放送事故でございます 

閲覧注意動画は下にありまーす。
(電車の中や会議中などに閲覧するのは大変危険です)

ニューススタジオと、釜山大学校(釜山ナショナル・ユニバーシティ)とをスカイプで繋いだ中継。

韓国の政治情勢と、前日に罷免が決定したパク・クネ韓国元大統領について、真面目に語っているのは韓国政治の専門家、ロバート・ケリー氏。

ロバート・ケリー氏がスカイプをしている場所は、自宅でもある釜山大学の書斎。

そこへ突然書斎のドアを開けて、ノリノリなダンスをしながら乱入してきたのは、ケリー氏の長女のマリオンちゃん4歳 
photo
一瞬固まる、父親のケリー氏。
ニューススタジオのアナウンサーも突然のできごとに、「お子さんの1人が入ってきましたね 」とフォローを入れます。

娘を手で追い払おうとするケリー氏の元に、今度はベビーウォーカーに乗った長男、生後9ヵ月のジェームズ君がすいすい~と乱入 

それだけでも十分に面白いのに、今度は子供たちの母親であり、ケリー氏の韓国人の妻であるユンアさん(お名前はJung-aと書いて、何て読むのかよくわかりせーん)が、まるで滑り込みをする野球選手か、アイスホッケーの選手並みに、猛ダッシュで慌てて滑り込んできます 

嫁は夫が、BBCの全国(全世界)生中継をスカイプでしていることを知っているので、そりゃもう大慌てです。

娘と息子を一目散で部屋から追い出そうとするものの、抵抗する娘マリオンちゃん。
本やらDVDらしきものが床に落ちる、ドリフのドタバタコントさながらの退場劇。

最後は嫁が、嫌がる娘をムリヤリ床にひきずって退散 

とどめはドアを閉めるために再び姿を現す、完全に取り乱している嫁 
ドアが閉まった後も、ぐずるマリオンちゃんの声が入ってしまっています。

その一部始終をおさめた実際のニュース報道動画はこちら 


カオス過ぎ 
何度見ても爆笑し過ぎて腹がイタイ 

こんなのがフツーに真面目なニュース番組で流れたら、抱腹絶倒でございます。
スタジオからも笑いの声がニュースに入り込んでいますな。

当の本人ロバートケリー氏も「失礼しました」と数回謝罪しておりますが、笑いを堪えるのに必死で度々沈黙 

こんなん見せられ、肝心の韓国政治についての解説、一切頭に入ってきませんでした 

ちなみに、よくケリー氏の両親、つまり子供たちのおじいちゃん&おばあちゃんとスカイプをしているというケリー一家。

書斎から声がして、パパがパソコンに向かって喋っていたので、子供たちは「おじいちゃん・おばあちゃんとスカイプしている」と思い乱入してきたのでは、と事故後  に祖父母が語っておりました。

美しい滑り込みを披露した韓国人嫁は、ヨガのインストラクターをしているそうで、納得の俊敏さ? 

でももし嫁が静かに子供たちを退場させるなど、冷静な態度を見せていたら、こんなに面白くなっていなかったはず  
嫁の必死さがさらに動画を面白くさせていました。

ということで本日のスラング英語表現は、Made my day

主語はYouでもItでもThatでもなんでも、臨機応変に使えます。
要はサイコーに面白かったり、ハッピーな気分になった、させてもらった時に使うお決まりフレーズです。

BBCの爆笑ハプニングは Just made my day!でした。
物騒な事件が多い中、たまにはこんな楽しく微笑ましいニュースがあってもよいんでない?という1日でありました。

爆笑動画&画像はこちらにもたくさんございやす。

 爆笑!くまのプーさんが90才になったら…動画

全身整形に4千万円かけても失敗のクロエ・ラタンジー&手術なしで唇をふっくらさせるエンハンサーの動画がなぜかHな件

アマンダサイフレッドの激カワでちょっぴりHな犬のフィンくん爆笑写真

マライアキャリー、負傷中の彼氏、田中くんにまたがりラップダンス披露の無茶画像

ベンアフレック、過剰ボトックスで関根勤そっくりの別人顔写真&動画

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック