海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
特にネタもない本日は、ショーン・ペンおじはんのイケメン息子、ホッパー・ペン(23)がお久しぶりのご登場。
過去の薬物依存告白をひっさげております 

ショーンペンおじはんと、おじはんがマドンナと結婚(離婚)する前に結婚していた最初の妻、ロビン・ライトとの息子でるホッパーペン。

両親が14年間の結婚生活に終止符を打ち、離婚した2010年から、ドラッグの使用が始まったというホッパー。

17歳頃からドラッグに手を染めたことになります。

"I was doing a lot of stuff but meth was the main one that brought me down. I went to rehab because I woke up in hospital and my dad said, “Rehab? Or bus bench?” I was like, “I’ll take the bed."

「ありとあらゆるドラッグに手を出したけど、特にハマったのがクリスタル・メスだったね。ある時(オーバードースで運ばれた)病院で目が覚めて、オヤジ(ショーンペン)に「リハビリに行くか?それとも野たれ死にたいたいか」といわれて、「リハビリに行くよ…」って答えたんだ


"Thank God I got out of that because that was the worst time in my life. Because it’s not fun when it gets to a point where you just need it."

「メス依存から抜け出すことができて、本当に良かったと思っている。人生の底辺にいたからね。メスなしで生きて行けない状態になっていて、どん底だったんだ」

クリスタルメスってぇのはメタンフェタミンの一種で、日本語でいうところの覚醒剤です。

依存率が他のドラッグに比べると高く、常用してしまうとなかなか足を洗えないドラッグ。

リハビリやらデトックスやらして、メスを一時期やめれたとしても、再びメスに手を出してしまう再使用率は、薬物の中で最も高い88% 

それだけやめるのが難しいドラッグです。
しかもコカインやヘロインに比べると製造しやすいため、安く手に入りやすい。

クラブでも路上でもどこでも気軽に手に入るので、10代の若者たちにが簡単にアクセスできてしまうんですな。

でも1度手を出したら終わり 、くらい思っていた方が良いですな。
数度の使用では依存しないという人たちもいますが、1度使っただけですっかりハマってしまった人たちも多くいます。

ハマったら最後。
依存から抜けれるのは、統計的にみてわずか12%。

私は患者さんで、メスアディクションから克服できた人を見たことがありません。
必ず病院に戻ってくるし、一時期メスの使用をやめていたとしても、また何かあればすぐにメスに戻ります。

あと、メスに限らず薬物全般に言えることですが、クスリは確実に老けます!(あとお酒も)
いつまでも若々しくいたかったら、ドラッグとお酒は控えましょう 

ちなみに…
欧米では恐ろしい噂  がありまして、メスの売人たちが、クリスタルメスを苺のキャンディーのように見せかけた「ストロベリー・クイック」を小学生たちに配り、早いうちからメス依存にさせているというもの。
photo
「美味しい苺キャンディーだよー」って、ディーラーたちが子供たちに売り歩いているという噂で、去年、欧米の多くの小学校やら教員やら保護者やらを恐怖に陥れたストロベリー・クイック。

facebook上でも、ストロベリー・クイックを買わないように、騙されないようにといった回覧が、保護者たちによってたくさんシェアされたりしていました。

実はただの都市伝説で、事実ではないという噂もあるけれども、実際あってもおかしくない恐ろしい話であります。

ということで本日のスラング英語は、strawberry quick
上で説明したとおりです。

見るからに美味しそうなんですけどねー 

クラックコカインとフリーベースの違い。ニコールキッドマンの夫キースアーバンの薬物依存

幼い息子にコカインを与える堕ちたセレブ、エドワードファーロング(ターミネーター子役)

ショーンペンのイケメン息子ホッパー、「ウォーマシーン」でブラピと共演

ショーンペン、新彼女は32歳年下の大物俳優の娘レイラ

ショーペンの美人な娘ディランとイケメン息子ホッパー写真

ショーンペンの元嫁マドンナが整形にてさらに劣化

シャーリーズセロン、16キロ増量で2段腹になった写真と映画『Tully』

シャーリーズセロン、喫煙写真流出

ショーンペンとシャーリーズセロンの年の差カップル、遂に破局


ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック