海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
特にネタもない本日  はIQの高い、つまりはとってもお利口さん、頭の良いハリウッドセレブを集めてみました。

IQってぇのは、言わずと知れた知能指数のことで、一般的には120を超えると賢いといわれております 

パンピー諸君のみなさまは85~115くらいといわれておりますな。
IQ125を超えるのは、人口のわずか5%らしいどえす。

ちなみに参考の目安として、私のIQは4ぐらいです 
なんの参考にもならね~  って?

私のIQが4しかないってぇのはウソですが(10くらいはあるはず )、まあ目安として、天才物理学者と称される、アルベルト・アインシュタインのIQは160なんて言われております。

といってもアインシュタイン、IQテストをお受けになっていらっしゃらないので、あくまで推測とのことであります 

世界を代表する億万長者、ビル・ゲイツ氏も160のIQをお持ち。

ハリウッドスターの中にも、高IQをお持ちの美男美女がたくさんおります 

有名どころではシルヴェスタ―・スタローン。
IQ160とのことなので、天才アインシュタインと一緒!

シルヴェスタ―スタローンって、ぬぼーっとした顔で、賢さがお顔に出ない珍しいタイプですね…(すごく失礼 )。

マッチョ繋がりでいうと、ドルフ・ラングレンもIQ160あるそうです。

シルヴェスタ―スタローンとドルフラングレン、『ロッキー4』で共演していたけれども、筋肉ムキムキ男は脳みそまで筋肉でできている、なんて都市伝説は嘘で、賢い人もいらっしゃいます。
photo
マット・デイモンもIQ160。
顔もジミーちゃん(大西)だけど、ジミーちゃんとおんなじくらい天才?

そういやアシュトン・カッチャーもIQ160という噂がありますな。
表面的には2の線(お笑い担当)で売っているけれど、実は賢そうだなってぇのが分かる気が…

才色兼備の代表といったらこの人、シンディ・クロフォードはIQ154。
うんうん、典型的な賢さが顔に出ているタイプ 

私がけっこう好きな女優さんのひとりであるクレア・デインズはIQ147。
『ホームランド』の迫真の演技なんかを見ていると、やはりただものじゃないんだなこの美女は、と言った印象 

ラテンシンガー代表のシャキーラはIQ140。
セクシーダイナマイト(死語)なだけじゃなく、オツムもしっかりあります。

ミュージシャン繋がりで、私もまあまあ好きなアリシア・キーズはシンディ・クロフォードと同じくIQ154。
お顔に品と賢さが出ているタイプです。

『ビッグバンセオリー』でお馴染みのメイム・ビアリクはIQ163。
まあビッグバンセオリーのせいか、頭良さそうなオタク系女子といった感じなので納得 

意外な感じでジェームズ・フランコも130あります。
でもここまでくると、IQ130がちっとも賢く聞こえなくなってくるのがびっくりです 

そんなハリウッドセレブの中でも、群を抜いて頭が良いのが、日本では知名度が低いかもしれない俳優ジェームズ・ウッズ。

IQは天才アインシュタインを超える184というから驚きです  

MITことマサチューセッツ工科大学に奨学金で入学したくらいなので、理数系のお利口さん 
photo
ということで本日の英単語は IQ
なんの略かってぇと intelligence quotient の略っす。
直訳のまんま、知能指数。

そんな賢いセレブとは対照的に、おバカさんなセレブのみなさま(失礼ですよー )はこちら  にたくさん 

ブリトニースピアーズ、マリファナを喫煙しながらのフルヌードSEXテープの流出に怯える日々


ミーシャバートンの流出SEXテープが5千万円からオークションに

ミーシャバートン、裏庭で奇声を上げている画像、そして精神科へ搬送


ミランダカー、イタリア版VOGUEのトップレスヌード画像&豊胸の見分け方

リンジーローハン、家賃滞納で自己破産寸前&元彼エゴ―からは窃盗容疑で通報される

イギーアゼリア、お尻のインプラント・脂肪注入失敗でセルライトまみれの巨大化お尻を披露


 

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック