海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
90年代な話題の本日…

イギリスのファンク&アシッドジャズバンド、ジャミロクワイが悲しいお知らせをひっさげて初登場 

個人的にはなんの思い入れもないジャミロクワイ 
ただ学生の頃の彼氏が好きだったバンドなので、懐かしい~!といった印象。

そんなジャミロクワイ、1992年結成時のオリジナルメンバーで、キーボードを担当していたトビー・スミスがお亡くなりになりました。

先週金曜日に、ジェイケイがフェイスブック上で、トビーが亡くなったことを発表。

ちなみにメディアの報道によると、お亡くなりになったのは、先週の火曜日だった模様。

ジェイケイはFacebookを通じて、

'Yesterday, I found out the news I was hoping, and truly believed, would never happen, that my dear friend Toby, had passed away."

「昨日、ぼくが「絶対にそんなことは起こるはずがない」と恐れていた知らせを受けました。

ぼくの親愛なる友であるトビーが、この世を去りました

"My heart hangs so heavy with grief and pain, that I have found it difficult to write anything about this up to now. "

「ぼくの心は深い悲しみと痛みで沈んでいて、みなさんへの報告も、どうやって書いたら良いのか分からない状態でした」

と、友を亡くした辛い胸の内を明かしました。
photo
2002年4月のオデッセイ・ツアー途中に、「妻や子供たちと過ごす時間を優先したい」とジャミロクワイを脱退したトビースミス。

後にインディーズバンドのマネージャーや、音楽プロデューサーとして活躍していたわけでありますが、プライベートでは数年に渡り、がんの闘病生活を送っていたとのこと。

ちなみに何のがんだったのかは明らかにされておりません。

46才という早すぎる死に、各界やファンからは多くの追悼メッセージが寄せられておりました。

ご冥福をお祈りします。

にしてもジェイケイ、老けましたな。
もう47才のおっさんだから、老けて当たりまえっちゃ当たりまえだけれども…



ということで本日のスラング英語は JAMIROQUAI。

ぶっちゃけ造語なので意味はありません 

んが、ジャミロクワイのバンド名の由来はってぇと、イロコイ族などアメリカン・インディアンに熱烈な愛着があったジェイケイ。

その Iroquois(イロコイ族)のスペルを変え、頭に音楽用語のJamをくっつけて完成させたのが、jamiroquai というバンド名だそうです 

レッチリのアンソニー、ライブドタキャンの理由はゲリP?


エミネムのヤバ過ぎる激ヤセはドラッグの代償か


エイミーワインハウス、ドラッグ中毒の末の死とひどい夫

ミックジャガー、寝た女性は4千人以上!72歳で父親に!

ジョンボンジョヴィの劣化と、一般人の結婚式でのサプライズ熱唱

プリンスの死因、パーコセット過剰摂取とエホバの証人

ピートバーンズ最新劣化写真と、命を失いかけた失敗美容整形


ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック