海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
バスケットボールネタな本日… 

NBAボストン・セルティックスで、ガードとして活躍中のアイザイア・トーマス選手(28)が、悲しみを乗り越え奮闘したプレー動画をひっさげてご登場。

まったくもってバスケに興味がない私 

んが。
おとといの夜のニュースで映像をみて、思わず「ええいいああ~君から~」と一青窈状態で、もらい泣き   してしまったのでご紹介。

4月15日土曜日、妹のチャイナ・トーマスさんを車の交通事故で亡くしたアイザイアトーマス選手。
photo
チャイナさんはまだ22才で、なんとも早すぎる不慮の事故死に、兄のアイザイアも憔悴状態。

翌日16日のシカゴ・ブルズとのプレーオフ・ゲーム1(1回戦)も欠場するのではないかとの噂でしたが、気丈にも姿を現したアイザイアトーマス。

試合前にはチームメイトのエイブリー・ブラッドリーに肩を抱かれ、慰められている姿が目撃され、国歌斉唱の前には黙とうの時間がもうけられ、そこでも涙を流すアイザイアの姿が写っておりました(下の動画)。

会場のファンたちからは、スタンディングオベーションの温かい歓声が贈られたアイザイア。

履いていたバスケシューズには「チャイナへ」、「妹よ、安らかに眠れ」、「アイ・ラブ・ユー」など、妹宛てのメッセージがいくつも書かれておりました。

試合ではアイザイアトーマス個人で33得点、6アシスト、5リバウンドという活躍ぶりを発揮 

んがアイザイアの奮闘も虚しく、残念ながら試合そのものは106-102でブルズの勝利となりました。

下の動画は開始22秒くらいのところから、上記した内容が見れます。



ということで本日のスラング英語は、もう何度も既出の R.I.P.

Rest In Peace の頭文字をとったもので、「安らかにお眠りください」という意味ですな。


プリンス伝説 実はバスケが上手かった?エディマーフィー兄チャーリーによる爆笑再現動画

レブロン・ジェームスの好プレー動画集と、キャサリン妃をお触りのご法度でお叱り

爆笑キスカム動画!キスカムを拒むとこんな悲劇が全国中継されるので気をつけよう
 

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック

トラックバックURL