海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
アリアナ・グランデ(23)が深い悲しみと混乱をひっさげてご登場。

なぜ、子供たちで溢れるアリアナのコンサート会場が標的になったのか、とある事件との意外な関連も解説… 

アリアナ・グランデ、テロ後プライベートジェットで帰国の憔悴画像


22日の夜、イギリスはマンチェスター・アリーナにてコンサートを行ったアリアナ・グランデ。

コンサート会場には、21,000人のファンたちが集まっていて満員御礼状態。

ちょうどアリアナが全曲を歌い終え、ステージを降りた直後の夜10時半から45分頃、コンサート会場にて爆発が起き、

コンサート会場の観客22人が死亡、負傷者の数は約119人という大惨事になってしまいました。

22人の死者のうち、現時点で最年少の被害者とされているのが、サフィちゃん8才。
お母さんのリサさんも重体で、実はサフィローズちゃんが亡くなったことをまだ知らない状態とのことです。

所在確認ができていない行方不明者も多数。

この記事は、ニュース速報が飛び込んできた時点で書き、予約投稿したものなので、記事が公開される頃には、死傷者の数はもっと増えている可能性もあるので、ご了承を…

ちなみに、アリアナ・グランデに怪我はないものの、ショック・錯乱状態にて、念の為病院に運ばれております。


イギリスの警察当局は、ネイル爆弾をつかった自爆テロの可能性が濃厚であると発表。

実行者の男は、リビヤ系イギリス人のサルマン・アビィディ(22)と見られております。

会場は逃げ惑うティーンと家族たちで、文字どおりカオス状態。

爆発の近くにいたファンの証言では、爆発直後は様々なものが飛び散り、爆弾被害にあった人たちのものと思われる、血や肉片が無数に自分の髪の毛や服に飛び散っていたとのこと。

まさに地獄絵であります。
photo
また、アリアナグランデのコンサート会場を狙った、大規模な爆弾テロとのことで、衝撃が走っております。

なぜなら、テロの標的になってしまったのは、10代を中心とした子供たちだったからです 

テロは何を対象にしても決して許されるものではありませんが、政治色もない、宗教色もない、幼い子供や10代のティーンたちが集まる、アリアナ・グランデのコンサート会場を標的とした爆弾テロ行為に、世界中から憤りと恐怖の声が多く寄せられております。

ちなみに。
アメリカ当局(英ではありません)の発表によると、アリアナ・グランデ本人や、ファンのティーンたちが標的だったものではなく、たまたま選ばれてしまったのがアリアナ・グランデのコンサート会場だったのではないかという憶測です。


これはアメリカ当局の見解であり、確定ではありませぬが、どういうことかというと…

4年前にイギリスのウールウィッチにて、非番のイギリス人兵士、リー・リグビー氏(25)が、ナイジェリア系イギリス人の改宗ムスリムの2人に残虐されるという事件が起きました。

リグビーさんの首を切り落として殺害したわけですが、その様子を近くの住民にビデオ撮影させて、その映像を公開するという残虐な事件で、当時イギリスを中心に話題となりました。

当時の映像は、まだインターネット上に残っていたりします。

ほいで、この改宗ムスリムの2人の男どもは逮捕され、終身刑を食らっております。

この事件が起きたのがちょうど4年前、2013年5月22。

この事件で捕まった2人を支援する復讐劇なのか、それともイスラーム過激派・ジハーディストたちへのバックラッシュに対する報復なのか、詳細と関連がよく分かりませぬが、アリアナ・グランデのコンサートで爆弾が起きた日と同じ、5月22日というわけであります。

テロリストにとって、日付って大事なんだそうです。

テロの被害にあう人たちのデモグラフィックデータそのものよりも、日付に重点を置くテロリストの思考回路がまったく理解できませぬが、

アメリカ当局は、5月22日に当たってしまったアリアナ・グランデのコンサートが、たまたま標的にされてしまったのではないか、という見解を発表しております。

確かにその方が、まだ辻褄が合う感じ?

今後コンサートやら大きなイベントに参加する場合は、過去までさかのぼり、その日にテロ関係の事件などがなかったかどうか調べるなどして、自分自身で身の安全を確保した方が良いかも知れません。

血も涙もへったくれもない、本当に物騒な世の中になってしまいました 


アリアナ・グランデ本人も、ショックのあまり錯乱状態にあり、ツイッターにて短い追悼コメントを出したのみ。

ただ、とてもツアーを続けられる状態にいないので、今後予定されているコンサートは無期限中止の意向と、関係者は語っております。
photo
アンチ・アリアナグランデの私ですら、責任を感じ絶望状態にあるアリアナグランデを心から気の毒に思います。

なんとか立ち直って欲しいですな。

多くの海外セレブたちも、被害者への追悼、そしてアリアナ・グランデへの激励のコメントを表明しております。

ということで本日の英単語は a nail bomb
ネイル爆弾。

このネイルはもちろん爪のことではなく、釘の方のネイルです。

殺傷能力を高めるために、爆弾に無数の釘を詰め込んだ爆弾のことです。

ネイル爆弾を使い、罪のない子供たちを標的にするテロリストなんて、鬼畜すぎます 


アリアナ・グランデ、テロ後プライベートジェットで帰国の憔悴画像


アリアナグランデ、新彼氏マックミラーとツーショット&ダサい私服画像


アリアナグランデと彼氏のリッキーアルバレスが破局

アリアナグランデ、ドーナツ舐め事件と『最も嫌いなセレブ1位』の栄冠

 アリアナグランデ失敗フェイクタンでまだら顔&変な髪型

 
アリアナグランデ、高度なモノマネ披露と視力が悪すぎなヘン顔

アリアナグランデ整形前の昔の写真

アリアナグランデ、元恋人ビッグショーン



ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック