海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
傷心のアリアナ・グランデ(23)が、勇気をふりしぼってのご登場 

5月22日、マンチェスター・アリーナで行われた、アリアナ・グランデのコンサートにて起きた、爆弾テロ。

幼い子供たちを含む、死者22名、負傷者119名という大惨事でした 

アリアナ・グランデのコンサートで起きた爆弾テロと、意外な事件との関連とは

あれから約2週間。

アリアナ・グランデが、マンチェスターに戻ってきました。

犠牲者たちへの寄付金を募る、チャリティーコンサート『ONE LOVE MANCHESTER』(ワン・ラブ・マンチェスター)をクリケット競技場のエミレーツ・オールド・トラフォードにて、この6月4日の日曜日に行う予定のアリアナ。

慈悲公演の出演者はアリアナの他に、コールドプレイ、ジャスティン・ビーバー、ケイティ・ペリー、マイリー・サイラス、リトル・ミックス、ワンダイレクションからはナイル・ホーラン、懐かしのテイク・ザット、そしてアッシャーなどと、とっても豪華。
photo
このチャリティーコンサートのために、マンチェスターを再び訪れているアリアナ・グランデ。

金曜日には、マンチェスター・ロイヤル・チルドレン・ホスピタルに入院する、テロ被害にあった子供たちをサプライズ訪問。

アリアナ・グランデのコンサートに行き、負傷してしまった子供たちにハグやキスをし、プレゼントを配ったというハートウォーミングなお話であります。

冒頭の写真の少女は、ジェイデンちゃん10才。

アリアナのコンサートのテロで、両脚を負傷。

わずか2週間で2回も手術を受け、未だ退院できないまま、ずっと入院中であります。

ジェイデンちゃんもお母さんも、アリアナ・グランデの突然の訪問に驚いたものの、とっても喜んでいたとのこと。

アリアナ・グランデも笑顔で振るまっていますが、自分のコンサートにきたファンたちが22名も亡くなり、119名も怪我をしてしまった責任を感じてしまっているはずです。

きっと本人も辛いはずですが、被害者の子供たちをお見舞いした姿に、ソーシャルメディア上では激励の温かいコメントがたくさん寄せられていました。

アリアナ・グランデも被害者とその家族たちも、心と体の傷が、早く癒えると良いですな。
photo
ということで本日のスラング英語は Good on her。

her はアリアナグランデなので her ですが、you でも him でも them でも、その対象によって変わります。

good on 誰々で、誰々に対する激励、「偉いぞ 」とか、良い行いに対する、称賛の表現です。

アリアナ・グランデには、「テロ後、直ちに被害者を見舞わなかった」という批判の声もあったりします。

中には今回のサプライズ訪問も、メディアに向けてのポージングだという厳しい批判も 

んが、あれだけ大規模なテロ、しかもアリアナはんもまだ23歳。

セキュリティの面や、アリアナ本人のショックやら諸々を考えると、直後にお見舞いなんて、行けなくて当たり前だと思います。

今回、2週間弱でお見舞いに行っただけでも、被害者に敬意を払う、十分立派な行為だと思います。

なにより、お見舞いされた入院中の子供たちの嬉しそうな顔といったら!

よって Good on her


アリアナ・グランデ、テロ後プライベートジェットで帰国の憔悴画像

アリアナ・グランデのコンサートで起きた爆弾テロと、意外な事件との関連とは

 アリアナグランデ、高度なモノマネ披露と視力が悪すぎなヘン顔

アリアナグランデ、新彼氏マックミラーとツーショット&ダサい私服画像

アリアナグランデと彼氏のリッキーアルバレスが破局


アリアナグランデ、ドーナツ舐め事件と『最も嫌いなセレブ1位』の栄冠

 アリアナグランデ失敗フェイクタンでまだら顔&変な髪型

アリアナグランデ整形前の昔の写真

アリアナグランデ、元恋人ビッグショーン



ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






トラックバック