海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
お久しぶりのご登場はケンブリッジ公爵夫人こと、キャサリン妃(35)
英語ではプリンセス・ケイト。

世の女性どもをメロメロにする、新しヘアスタイルをひっさげております 

おととい、ロンドンのNatural History Museum(自然史博物館)を訪れたキャサリン妃。

全長25メートルにも及ぶ、クジラの骨格標本(下の画像)のお披露目会にご登場。

この天井から吊るされている、青い壮大な骨格標本は、1981年にアイルランドで座礁したくじらさんの骨だそうな。

博物館とか、まったく興味がない私ですが、見てみたい!行ってみたい!と思えるロンドン自然史博物館です  
photo
骨はさておき、本日の本題は英国王室ファッションチェック!
チェ・ケ・ラ!

この日、青いくじらさんの骨格標本に合わせてなのか、薄いブルーのワンピースでご登場のキャサリン妃。

お召しになっているワンピは Preen by Thornton Bregazzi (プリーン・バイ・ソーントン・ブレガッジー)のもので、お値段約9万3千円。

靴はプラダで、黒いスウェードのサンダルです。

7月にスウェードって、(ファッションチェックの)ピーコに怒られないですかね?
photo
ほいで、なにより話題になっているのが、キャサリン妃の新しいヘア―スタイルです。

肩下まであった髪をやや(6インチ、15㎝ほど)お切りになりまして、毛先をカールしたボブヘア―をお披露目になったプリンセス。

私とか、毛先がチクチクあたって首が痒くなるので、この長さは好きじゃないんですけどね…

って、私の好き嫌いとかどーでもよかと!

ソーシャルメディア上では、キャサリン妃の新しいボブスタイルに、絶賛の声が殺到しておりました。

ということで、本日のスラング英語は kob

イトのボで、kob らしいです。

日本でも週明け、キャサリン妃を真似た kob で出勤、登校する女子が殺到すること、間違いナシ 

てか秋冬に良いかもしれませんな、この髪型。

夏の紫外線や海や夜更かしやなんだで傷んだ毛先をバッサリと切って、ダークブラウンを入れ直し、エアリーな kob にしたら、お上品に見えるかも?

私はしませんけどね、首が痒くなっちゃうから (しつこい)。

デンマーク王室の若きイケメン、ニコライ王子18才がロナウドと松潤に似ている件

ピッパ・ミドルトンの豪華なハネムーンの様子

ピッパ、崖っぷちから億万長者の妻へ!婚約指輪

ピッパ、彼氏ジェームズの豪邸へお引越しで同棲開始

ピッパの婚約者ジェームズの弟スペンサーは女たらし
  

ピッパ、女の誤算で交際歴3年の彼氏ニコと破局

故ダイアナ妃の愛人ジェームズ・ヒューイット、心臓発作と脳卒中で倒れる

ヘンリー王子、彼女メーガンマークルと手つなぎツーショット写真

ハリー王子とメーガンマークル、お泊りデート&愛の証のイニシャルネックレス

英国ヘンリー王子、新彼女は『SUITS』のレイチェル役、黒人と白人のハーフ、メーガンマークル?


メーガンマークル演じるレイチェルが激カワ!『スーツ』シーズン4最終回の詳細ネタバレ。レイチェル結婚か?

キャサリン妃より美しいと称されたアメリア・ウィンザー令嬢の喫煙写真

英国ヘンリー王子、全裸写真の次は水パイプ喫煙写真で大騒ぎ


キャサリン妃のお疲れ白髪姿 

ピッパ、彼氏ジェームズの豪邸へお引越しで同棲開始

ピッパの婚約者ジェームズの弟スペンサーは女たらし
 


ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加