海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
お久しぶりのご登場はビヨンセ。

産まれたてホヤホヤの双子ベイビーズの画像と、名前をひっさげております 

5才になる長女、ブルー・アイビーちゃんがいるビヨンセ(35)とジェイ・Z(47)夫妻。

先月、6月の中旬に第2子、3子となる男女の双子ちゃんが生まれました。

前回の記事では、名前も写真も性別も公表されていなくて、おまけに双子ちゃんたちの健康面に不安があり、いまだ入院中という話でした。

ビヨンセ&ジェイZに双子誕生も、体調不良でいまだ入院中

んが。
金曜日のインスタグラムにて、双子ちゃんを抱えた写真を公開したビヨンセ。

"Sir Carter and Rumi 1 month today"

「サー・カーター&ルミ、今日で生後1ヶ月」

というキャプション付きです。

つまり、双子ちゃんたちのお名前は、サーくんとルミちゃんというわけであります 

にしても、名前がサーって… 

将来、福原愛ちゃんみたいな卓球上手になって欲しい、という願いでも込められているんでしょうか?

多分、違う…
photo

スペルが Sir なので、イギリス風に訳すなら勲爵士となる、俗にいう尊称です。

(どさくさにまぎれて、これが本日の英単語だったりします。手抜きではありません… 違います

日本語だと『殿下』って訳したりもしますな。

きっと、「将来みんなから敬意を払われるような、ビッグな男になってくれぃ 」という、親バカな願いが込められているのかも知れません。

そういう名前を子供に付けちゃうところが、なんだかとってもナルシスト…

ジェイZの趣味だったりするんでしょうか。

「Sir!Sir!」とかって呼ばれて育ったお子なんて、将来、勘違いヤローになることを約束されたようなもの 
photo
まあ、天下のビヨンセ様とジェイZ様のお子ですから、こんな名前だろうが、タカビーになろうが、将来は安泰っちゃ安泰?

女の子のルミちゃんの方は、ブルー・アイビーお姉ちゃんのように、ジェイZそっくりにならないと良いですね?(相変わらず失礼)

お子たちが健康そうで、なによりです 


ビヨンセ&ジェイZに双子誕生も、体調不良でいまだ入院中

ビヨンセ、双子妊娠のセミヌードが大不評&ジェイZに似てしまった娘ブルーアイビー

ジョージクルーニー、パパに?アマル夫人が人工授精で双子を妊娠の噂

ジャネットジャクソン、50歳でエイサちゃん出産に偽装妊娠・代理母説浮上


ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加