海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
『ウォーキング・デッド』でスタントマンを担当していたジョン・バーネッカー(33)が、悲しいお知らせをひっさげてご登場 

昨日、本当はビヨンセの双子なんか  よりも、こっちのネタを公開したかったのであります!

さて。
アメリカの人気ドラマ『ウォーキング・デッド』。

33才とまだ若いですが、熟練スタントマンとして撮影に参加していたジョン・バーネッカー氏。

この日は、ドワイト役を演じているオースティン・アメリオと、バルコニーでの格闘シーンの撮影をしていました。

脚本では、ジョンが6メートル下へ配置してあった、安全マットへ落下して終わる予定でした。

んが、落ちる際にうまく体制がとれなかったために、このまま落下すれば、安全マットから外れると瞬時に悟ったジョンは、

バルコニーの手すりを両手で掴み、落下を阻止しようとしたものの、7.6メートル下のコンクリートへ落下。

安全マットから数センチの僅差でそれてしまったジョンは、頭部と首を強打。
photo
撮影に同行している医療チームから、直ちにエアリフトが必要と指示された助監督が911(110番)通報し、かけつけた救急隊にて、アトランタの病院へヘリコプターにて搬送されました。

一時は脳の腫れが回復に向かったものの、再び容態が悪化。

脳死判定を受け、生命維持装置が外され、死亡が確定されました。

この事故を受け、ウォーキングデッドの撮影は一時中止。

安全面で問題がなかったか、捜査の手が入る事になっております 

冒頭の写真は、ジョン・バーネッカー氏と彼女のジェニファー・コッカーさん。

水曜日にフェイスブックにて、ジェニファーが「ジョンは全ての脳神経外科医に見てもらうべき。(生命維持装置が外されたことについて)不公平だわ」と、納得がいかない心境を告白。

確かに、巷には脳死から意識が回復した例もありますが、ジョンの場合は頭から落下し強く打っているので、たとえ脳死から意識が戻ったとしても、脳機能障害が残ったはず。

脳機能障害の程度にもよりますが、事故前と同じような生活や人格に戻れないことも多々あります。

また、ジェニファーは「プロのスタントマンと、未熟な俳優とが一緒にスタントシーンを撮るべきじゃない」とも発言。

これは確かに一理ありますな。

スタントマンはプロフェッショナルなので、闘い方、受け身の取り方、落下の仕方、相手への攻撃の仕方などなど、訓練されているわけです。

一方、俳優や女優たちは演技のプロではあっても、スタントにおいては素人。

素人相手に、危険なシーンを撮らされるスタントマンたちは、更なる危険にさらされるわけです。

それに今回の場合、落ちる場所が「やや」ずれただけで、大事故や人の死につながる程度の置き方しかできない安全マットにも疑問が残りますな 

スタントマンの方々も、安全に、そして安心して仕事ができるように、いろいろなことが改善されるべきではないでしょうか。
photo
ということで本日の英単語は underrate。

過小評価するですが、be 動詞+underratedで過小評価されている、ですな。

スタントマンたちのことでっせ。

ドラマや映画などで、ステキなシーンを作るために頑張っているのは、実はスタントマンたちだったりします。

危険と隣り合わせで、迫力あるシーンを完成させても、顔出しもないスタントマンたち。

もっと評価されるべきっすな 

今日は最後まで、マジメに〆たどー!

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7、詳細ネタバレ!第1話『ドラゴンストーン』


『メネンデス兄弟両親殺害事件』のドラマで、劣化のコートニーラブが復活!


ドラマ『24:レガシー』詳細ネタバレ

『ホームランド』シーズン5ネタバレはこちら

ドラマ『BONES ボーンズ』シーズン12で打ち切り終了

「グレイズアナトミー」シーズン12最終話ネタバレ。アメリアとオーウェンの結婚式&ホラー過ぎるエイプリルの出産シーン

『キャッスル』シーズン8最終回のネタバレ。ベケットとキャッスル両方死亡?


『キャッスル』スタナカティックがクビで降板決定!シーズン9の行方


『キャッスル』シーズン8ネタバレ、ベケットと離婚の危機


グレイズアナトミー』シーズン11最終回、デレク死亡の詳細ネタバレ


『ツインピークス』新シリーズにクーパーの娘役でアマンダサイフレッド出演決定

『クリミナルマインド』シーズン11ネタバレ、モーガン(シェマームーア)降板


『メンタリスト』シーズン7最終回ネタバレはこちら


『NCIS』シーズン13、降板のトニーの最期にジヴァ復活はあるのか?

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加