海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
お久しぶりのご登場はマライア・キャリー(47)。

このブログでは歌姫から、すっかりお笑い担当になっているマライアはん 

先日のコンサートで見せた、ステージ上でのダンスがひどすぎると、ソーシャルメディア上で酷評されております。

(映像は下にありまーす)

年甲斐もなく、ピンクのレオタードをめかしこんでいるマライア。

水兵さんなのか、マリーンルックに身を包んだ、ナイスバディなバックダンサーたちに囲まれておりますが、

肝心のダンスは、上半身(腕のみ?)をラジオ体操くらいのレベルで揺らす程度で、下半身に限ってはもう動かしていないも同然。

腰を「ズン、ズンズン、ズンドコ」ってな感じに、左右に軽く振る程度…

途中、ダンサーのひとりにお姫様抱っこされるマライア。

ダンサーの腰が心配になる私…  

左端のダンサーはどうしたんでしょうか。
マライアの足でも臭かったんかな 
photo
抱っこから降ろされた後は、右脚をダンサーにグイっと引き寄せられる、セクシーショット(下の写真)を披露するも、おばあちゃん並みの動作の遅さに、もはやこれはコントなのでは?と思うほど…

これを受け、ソーシャルメディア上では、怒りの声やら失笑やらが殺到。

「金返せ 」(by コンサートに行った客)

「こんなパフォーマンスをお金払ってまで見にいく人なんているの?」

「オレも今日は仕事で、手抜きさせてもらうわ  #(ハッシュタグ)月曜日」
photo
中には、「マライアって、自分は踊れないって分かってるんでしょ。だからファンサービスでギャグとして、やる気のないダンスを披露して、ファンの笑いをとってくれてるんだと思う 」といった、温かいエールもありました 

過去に紹介した、年下彼氏の田中くんはダンサーなので、マライアおばちゃんにももう少し、ダンスを頑張っていただきたい。

すぐ消されるであろう動画はこちらから…


ということで本日のスラング英語は、マライア・キャリーのやる気のないダンスから bare minimum

最小限、という名詞です。

あまり良い意味で使われることはなく、ネガティブな意味で使われます。

仕事などで、最低限のことしかしないような人たちをよく見かけますが、動詞で使うなら do the bare minimum。

マライア・キャリー、フォトショップ修正しまくりのペーパーマガジン表紙で、ウエスト細っ

マライアキャリー、負傷中の彼氏ブライアン・タナカにまたがる無茶っぷり

マライアキャリー、大晦日の口パク失敗大惨事にハメられた陰謀説

マライアキャリーのフォトショップ修正失敗がひどい件&下品な服装でスーパーへ

マライアキャリー、新恋人ブライアン田中とのラブラブキス爆笑画像


マライアキャリー、本当の破局原因はエッチ禁止のせい?&日本人ハーフダンサーとの浮気疑惑


マライアキャリー、恋人ジェームズパッカーと人目もはばからずイチャイチャ写真

マライアキャリー、泥に酔い崩壊&醜態写真


マライアキャリー、激ヤセするもボトックス整形のし過ぎで別人に

マライアキャリー兄、HIVの姉を助けないマライアをアル中呼ばわりで批判

マライアキャリーとジェームズパッカーのスピード婚約はこちら

マライアとパッカー氏&ミランダカーとパッカー氏のデート写真はこちら


 激太りアダモちゃんみたいなマライアキャリー、実は気さくで良い人な証拠写真

 

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加